ディック&ジェーン 復讐は最高!


たまたま観た予告編で気になったので、観てきました。


いやー、楽しい映画です。
昇進の話を聞いて、浮かれ気分で社長室に向かう所とか、会社が倒産した後の再就職の面接先の駐車場で、同じ所に来ていた元同僚達との張り合いなど、笑い所に事欠きません。
ラストは、サブタイに復讐と言う単語がある割には、結構爽やかにオチがついてるのは珍しいかも(笑)。


なんか、色々とパロディや時事ネタがあるらしい事を後で知りました。
まぁ、知らなくても無問題ですが、やっぱり知っていた方がより笑えるんでしょうねぇ。


……そういや、ジム・キャリー主演の映画って、初めて観たのかも(笑)。