2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスカディア(6) 星メグル地ノ訪問者タチ (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,谷口ヨシタカ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/02/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (23件) を見る

神々の追手に晒され、神の住まう地を駆け抜けた先で、シン達一行が見た物とは!? そして、メイを待ち受けていた運命とは!? 神坂一が放つファンタジーアドベンチャーの第6巻にして最終巻。君は、世界の真実を見る!! ……いやまぁ、それほど大袈裟なもんじ…

振り返れば2006

今年は、機動戦士ガンダム0079カードビルダーに始まり、ドルアーガオンラインを経て、機動戦士ガンダム 戦場の絆が追加されて、瞬く間に銀の力が消費されて行きました(笑)。まぁ、カードビルダーは、もうやってないけど。 こんなにゲーセンに足繁く通ったの…

ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅 神魔×4(ゼオバルガ、ギルガメス) 聖地奪還×4(ワルキューレ、カイ) こちらも、やり収めをしてきました(笑)。 ゼオとギルは、相変わらず熟練度上げの為に神魔へ。両者とも、2回目で何とかカンストする事が出来たので、熟練度上げはこれ…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体 ザクⅡ:1回 ザクキャノン:2回 ギャン:1回 本日、戦場の絆のやり収めをして来ました(笑)。 1セット1戦目。 全員他店舗の野良同士なので、MSの選択にも色々と駆け引きが(笑)。私は、ザクキャノンの武装支給まであと22ポイントだったので、カ…

ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅 命を賭して×4(ワルキューレ、カイ) 神魔×3(ゼオバルガ、ギルガメス) うぉおおおおおおっ! ホームのドルオンが、100円=1プレイになってるぅ! ついでに100円=10GEMになってるぜぇ!! ……気付かなくて、最初に400円打ち込んだのは…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体 ザクⅠ・スナイパータイプ:2回 アッガイ:2回 1セット目、マッチング時間が異様に短かったので、これは相手はバンナム小隊だろうと予測し、スナイパーを選択。果たして、予測通りバンナム小隊戦だった訳だけど……上手く射線を取る事が出来ず、…

体験版詰め合わせ

電撃PS2に付いていた、体験版詰め合わせの中からトゥームレイダー:レジェンドをやってみた。 ……結構面白いな、これ(笑)。 今まで、このシリーズはやった事無かったんだけど、この体験版のお陰で興味が湧いてきたよ。ちょっと懐に余裕が出来たらor値崩れする…

今日のお買い物

絶対可憐チルドレン (7) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス) 戦場の絆の合間に新刊を購入。ホントは、もっと買う物があるんだけどねぇ…その辺は次の散財戦に回すと言う事で〜(笑)。 気が付けば、ハヤテのごとく!も、もう…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体 アッガイ:4回 ザクⅡ:4回 ゴッグ:1回 ザクキャノン:1回 今日は、リドリー氏と一緒に戦場の絆をやりにゲーセンへ。 取り敢えず、アッガイたんをやりつつ、ドム・トローペンを出す為にザクⅡにも乗ったり。途中、ザクマシンガンBを受領したの…

極北からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (131件) を見る

フルメタ本編以前の話2本と短編コメディ色の強い1本を収録したものです。 カリーニンとマデューカスの二人を掘り下げた2本が渋くて素敵(笑)。しかもこの2本は、文章が一人称な所為か、読んでる間中、アニメでそれぞれのキャラを演じている大塚明夫さんと西村…

ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅 神魔×2(ギルガメス) 零下30度の罠×3(ワルキューレ、カイ) 財宝を求めて:聖魔の遺骸(カイ) 本日からVer.1.40に、バージョンアップしました。 まぁ、そんな事はさて置いて、今日の目標は、ワルとカイは零下の金箱銀箱取得、ギルは神…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体 アッガイ:3回 ザクⅡ:1回 1セット目、相手がバンナム小隊だと言う事を見逃してしまった為に、無駄にアッガイたんで出撃してしまったよ。チッ、ザクキャノンかスナイパーで出ればよかった(´・ω・`) まぁ、初めて三連撃が決まったから良しとす…

パプリカ

毎度の事ながら、原作をよm(ry。 この映画の事を知ったのが、何かの番組で紹介されてたのを観たからだし、その時流れた台詞を聞いて『おっ、この声は林原めぐみか』と言うダメ絶対音感のお陰で観る事を決めた位なので、原作の存在なんて全く欠片も知らなかっ…

エラゴン/遺志を継ぐ者 日本語吹き替え版&エラゴン/遺志を継ぐ者 字幕版

毎度の事ながら、原作を読まずに映画を観てまいりました(笑)。 あぁ、王道ファンタジーって良いねぇ……と言える映画です。 ここ数年で観たファンタジー映画の中では、魔法が魔法らしく描写されてたのが、個人的には評価が高い所(笑)。 ただ惜しむらくは、原作…

ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅 神魔×2(ギルガメス) 魔都に降りた天使×4(ワルキューレ、ゼオバルガ) バージョンアップの都合で延期になった『真・新月の魔』だけど、どうやらクエスト配信は新月モードらしい(笑)。まぁ、出撃できる日に魔天が来たのはありがたいの…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体 アッガイ:3回 ザクⅠ・スナイパータイプ:1回 久し振りに、戦場へ行って来ました(゚Д゚)ゞ アッガイたんの扱いにも慣れて来た今日この頃、機動4のカスタムを受領してきました。機動3の時もその動きの違いに驚きましたが、機動4は更にその上を行…

ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅 とらわれの英雄たち×2(カイ) 神魔×2(ゼオバルガ) 財宝を求めて:黄金の毛皮(ワルキューレ) 財宝を求めて:竜の精髄を奪え(ワルキューレ) カイは、前回取れなかったとらわれの金箱銀箱にリベンジ。新たに入手した銀箱条件を試してみ…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体 アッガイ:1回 ザクⅠ・スナイパータイプ:1回 久し振りに戦場の絆をやって来ました。 今回は、前回受領したアッガイの起動3のカスタマイズとザクⅠスナイパーをシェイクダウン。 アッガイ機動3は、ブーストの伸びが良かったです。ちょっと調子…

ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!!

ドラゴンクエストシリーズのナンバリング最新作がニンテンドーDSで出るそうな。 まぁ、私にとっては買えそうも無いPS3で出るよりはマシだけど、今でさえ入手困難なDSLが更に入手困難になるのは必至。ソフトだけ買って、悶々としそうだなこりゃ('A`) 私もDSL…

ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅 神魔×4(ゼオバルガ、ギルガメス) 熱砂の神殿×2(ワルキューレ、カイ) 財宝を求めて:幻の金剛石(ワルキューレ) 財宝を求めて:オパールの魔神(カイ) ゼオとギルは熟練度上げも兼ねて神魔へ缶詰(笑)。 ……は良いんだけど、まさか4回中…

ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅 石巨人の洞窟(ギルガメス) 熱砂の神殿×2(カイ) 時点の鏡:決戦、そして…(ワルキューレ) 神魔(ギルガメス) 次元の鏡:盟約(ワルキューレ) ギルは、もうすぐSS-になるからという事で、銀箱狙いで石巨人へ。 ……とは言え、石巨人の銀箱…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体 アッガイ:4回 今日からグレートキャニオンという、新たな戦場で戦う事になりました。 で、新たな戦場の感想としては、マップを見て受けた印象よりちょっと狭い感じ…かな? 前情報として、マップ自体に結構高低差があるって事は知ってたんだ…

かりん 増血記〈7〉 (富士見ミステリー文庫)作者: 甲斐透,影崎由那出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る

月刊ドラゴンエイジで連載中の、ドジっ娘規格外吸血鬼果林と雨水健太のラブコメ漫画のノベライズ第7巻。 とは言え、私は本編は物凄い周回遅れで追っかけてるので、今がどうなってるのか全く不明です(笑)。 それにしても、相変わらず果林は要領が悪いというか…

ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅 神魔(ギルガメス) 女神の凱旋×2(ワルキューレ、ゼオバルガ) 戦場の絆に銀の力を割いたので、今日は3プレイだけ。 女神の凱旋が、まだ1/4しか降りてなかった事に絶望した(笑)。魔塔orまとうの金箱が取れるのは、一体いつになるんだ…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体 ザクタンク:5回 アッガイ:1回 予定では500円だけのつもりでしたが、気持ちよく新マップへ出撃したいと言う自己弁護に屈し、1000円追加して合計1.5K程突っ込んで来ました(笑)。 と言う訳で、めでたく『ザクⅠ・スナイパータイプ』を受領して…

ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅 とらわれの英雄たち×3(カイ) 女神の凱旋×4(ワルキューレ、ゼオバルガ) カイは、とらわれの金箱が欲しかったんだけど、その前段階の銀箱すら取れず…orz くそう、一体条件は何なんだっ! ワルとゼオは、虚ろなる魔塔or魔塔(まとう)の…

今日の覚悟完了

かりん 増血パック(12) [DVD] フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 今日、上記の2点をメイトにて予約してきました。 かりんがやっと終わる(ノД`) これで、1巻だけ買って放って置いた他のDVDの購入に取り掛かれる(笑)。さて、どれから手をつ…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体 アッガイ:2回 ザクキャノン:5回 ザクタンク:5回 予定では2Kの予定でしたが、3Kほど突っ込んで来ました(笑)。 ザクタンクは、3セット目終了時に受領しました。 早速使ってみましたよ、ザクタンク。ブーストは、ザクキャノンより若干良いか…

ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅 魔都に眠る死霊(ワルキューレ、カイ) 空の聖都ラ・ケウ(ギルガメス) こっちは、ドルオンのお話。 個人的には、こっちがメインイベントでした。 それにしても、リドリー氏とドルオンやろうとする日に限って、死霊とラ・ケウが来るのは…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体 ザクキャノンA装備:3回 アッガイA装備:3回 ザクキャノンB装備:1回 ザクキャノンA装備機動+1:1回 今日は、犬小屋のリドリー氏と連れ立って、戦場の絆等のゲームをして来ました。 で、ここは戦場の絆の話。 戦場の絆は、4vs4でやるゲームな…