2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2 ナデシコガールの挑戦 (富士見ファンタジア文庫)" title="リアルバウトハイスクール2 ナデシコガールの挑戦 (富士見ファンタジア文庫)">リアルバウトハイスクール2 ナデシコガールの挑戦 (富士見ファンタジア文庫)作者: 雑賀礼史,いのうえ空出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/04/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る

『召喚教師リアルバウトハイスクール』シリーズから派生した、南雲慶一郎が大門高校に赴任してくる前のエピソードを描いたシリーズの第2巻。 今回は、コミック版に出て来た霧林あずみが登場し、御剣涼子と死闘を演じてます。 但し、あずみの設定が、コミック…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

まずは、今回引いたカードをコスト順に。 MA-04Xザクレロ RGC-80ジムキャノン(リド・ウォルフ専用機) 外部ジェネレーター ビーム・スプレーガン 前日の引きの悪さを忘れ去れるような引きで、ザクレロゲット。 久し振りに、ちょっと使ってみたいと思わせるカ…

レジェンド・オブ・ゾロ

例え正義のヒーローでも、家庭が上手く行くとは限らないと言う教訓を含む映画。 ……いやまぁ、それだけじゃないんだけどね。 それにしても、ヒーローアクション物かと思ったら、スパイアクション物だったとは(笑)。 それはそれとして、ドレスを翻して戦うエリ…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

やっと、ICカード半分終了。 まぁ、のんびり行こうかねぇ。 3機目のアッガイは、いつ引けるんだろうか(笑)。 それと、ガンキャノン全機種制覇も(笑)。 それでは、今回引いたカードをコスト順に MS-06R-2高機動型ザクR2タイプ(ロバート・ギリアム専用機) パオ…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

相変わらず細々とやってます。 アッガイが、お得メカになっててコストが低くなってたので、キャリオカ@ズゴックを追加してみました。 や〜、3機編成は色々と大変だ〜。 慣れれば、もう少し上手く立ち回れるかなとは思うけどね。 まぁ、アッガイたん5機編成…

フライトプラン

最新の大型旅客機で、一人の少女が消えた。 少女の母親であるカイルは、乗務員と共に必死に捜索するが発見には至らず。 そんな折、乗務員から衝撃的な報告を受ける。 『乗客名簿に、少女の名は記載されていない』 娘と共に搭乗したと言うのは、カイルの妄想…

今日のお買い物

戦国BASARA(カプコレ) ……買い逃してから苦節1週間、とうとうこの日がやってきました(笑)。 まぁ、再入荷に1週間掛かったってだけなんだけどね。 この1週間がなければ、あの3本のゲームを買う事はなかった……かも知れないと、断言できないところがアレだけど(…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

最初の頃に主戦場にしていたゲーセンに行って来ました。 その頃に較べてプレイヤー減ったかな? まぁ、時間帯の問題もあるのかもしれないけど、前に行ってた時は同じくらいの時間帯でも、もう少し人がいた様な気がしたんだけどなぁ。 それは兎も角、今回は連…

諦めたらそこで……

試合終了ですよ。 ……安○先生……BASARAが…BASARAがしたいです…orz まぁ、あまり期待はしていなかったんだけど、奇跡を信じて先日行ってなかったお店を回ってきました。 やはり奇跡は起こりませんでしたが。 暫く手に入りそうに無いので、ライドウまではアルト…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

最近主戦場にしているゲーセンに行って、IDカードを入れると普通に本日のお得画面になったので、不思議に思いセンターモニターを見ると…… 【開戦2日目】 の文字が……。 …………しまったぁ〜っ!! ジオンで、ボーナス戦功ポイント貰い損ねたぁ〜〜っ!!! orz …

今日のお買い物

忍道 戒 必殺裏稼業 安かったんや〜っ! BEST版価格やったんやぁ〜っ!!(忍道) 1,500円以下やったんやぁあああぁぁぁ〜〜〜〜〜ッ!!!(裏稼業) どっちも、新品でこの価格やったんやぁあゝ亞アァぁァぁ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!! 戦国BASARAは影も形も…

骨折りゾーン

移転を知らせる地図を、上下逆にするのは如何なものかと思いますです。 ……もっと冷静に見ていれば、気付いたかもしれないけど。 だぁ〜って、地名とか良く知らないし(開き直り)。 まぁ、ちゃんと見つかったから良かったけど。 そんなこんなで、用事のついで…

今日のお買い物

SIMPLE2000シリーズ Vol.42 THE 異種格闘技 ~ボクシングvsキックvs空手vsプロレスvs柔術vs...~ ……え〜と、戦国BASARAの廉価版を探してた筈なんだけどなぁ(笑)。 安かったんや〜っ! 900円だったんやぁ〜〜〜っ!! 戦国BASARAは無印のフルプライスしか無かっ…

今日の空振り

戦国BASARAの廉価版を買おうと、お店に行ったら売り切れだった…orz 昨日の今日だし、廉価版だから問題ないと思ってたのに。 油断したぁ〜〜〜っ!

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

久し振りに4回ほどやってきましたよ、新デッキのテストも兼ねて。内容は、 隊長機 パイロット:ハインツ・ベア カスタム :ワイドレンジ メカニック:ガンキャノン(スプレー・ミサイル・ランチャー仕様) 武器A :ガンダム・ハンマー 武器B :ガンダム・シ…

今日のお買い物

MSM-04アッガイ(ガンダムクロニクル仕様のアンコモン) 犬小屋管理人のリドリー氏より、情報がもたらされたのを思い出したので、早速捕獲してきました。 まぁ、アンコモンといっても、能力はコモンのやつと変わらないけどね(笑)。 アッガイ部隊設立まで、あと…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

今日は、予算の都合の為、連邦軍で1,000円分やってきました。 ……が、行ったゲーセンが、何やら先着サービスみたいなものをやっていたので、1回余計にやってきました。 以下、今日入手したカードの一覧(高コスト順)です。 MS-07Hグフ飛行試験型 RGM-79ジム先…

THE有頂天ホテル

大晦日のカウントダウンパーティーまであと数時間と迫ったホテルアヴァンティで巻き起こる、悲喜交々の群像劇的なコメディ映画。 監督・脚本は言わずと知れた三谷幸喜、役所広司を始めとする超豪華キャスト陣を要し、一瞬たりとも目が離せない芝居を展開して…