2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルアーガオンライン

本日のエピック&クエスト 国家機密を追え×2(ワルキューレ) とらわれの英雄たち(ワルキューレ) 2-2クオックス(ゼオバルガ) 財宝を求めて(ワルキューレ) 本日、虚ろなる魔塔にて何やらイベントをやっていたみたいですが、そんな事は知らぬとばかりに、普通に…

大神-OKAMI-

前にブチギレる程大苦戦した中ボスの色違いの敵と、期せずして戦う事に。 しかし、アレからアマテラスは新たな筆しらべ&神器を身に付けているし、プレイヤー自身のスキルもそこそこ上がっていたので、前回程苦戦はせずに勝利。 まぁ、本当の勝因を挙げるな…

ドルアーガオンライン

本日のエピック&クエスト 熱砂の神殿(ワルキューレ) 深淵に潜む大蛇(ワルキューレ&ゼオバルガ) 赤箱条件の所為か、一部のネット上で『弱い奴ァ来るなッ!』的な熱砂〜に初挑戦。 そんな訳で、ビクビクドキドキしてた訳だけど、何とかノーコンティニューで…

ドルアーガオンライン

本日のエピック&クエスト 5-2飛翔(ワルキューレ) 石巨人の洞窟×2(ワルキューレ) 財宝を求めて(ワルキューレ) 2-1三天使出現(ゼオバルガ) ワルキューレ、第五章クリアーッ! これで、残すは第6章のみになったので、装備を整える&ランク上げの為に、エピック…

大神−OKAMI−

とある中ボスに大苦戦。 苦戦というか、上手く行かずにイライラしっぱなし。 おかげで50分くらい相手してたよ。 クリア後に、コントローラー投げ捨てましたよ(怒)! 癒し系でイライラするなんて、本末転倒じゃあ〜っ!! ……心が落ち着いてから再開しよう。

ドルアーガオンライン

本日のエピック&クエスト 零下30度の罠×2 国家機密を追え ……まぁ、言うほど行脚してませんが(笑)。 次のエピックを出す為に、ランクをB-まで上げないといけないので、何とか上げときました。 そして、今回も国家機密〜の青箱出ず…orz むぅ…タイミングを合わ…

大神

取り敢えず、体験版でやった所まで行きました。 そうか、体験版に入っていたのは、ほんの序盤だけだったんだ。 そうそう、体験版には入ってなかった(様な気がする)ミカン婆の桜餅作り。 アレを見て、腹が捩れるかと思ったよ(笑)。 いやぁ、相変わらず大神降…

スピリット

ジェット・リー先生主演の伝記映画。 日本からも、中村獅童が出演し、敵役ながらも中々良い扱いになっています。 つーか、こういう映画で日本人が敵役で出てくると、かなり卑怯極まりないキャラで登場してもおかしくないのに、礼節を重んじ武人としての矜持…

サウンド・オブ・サンダー

タイムマシンの技術が確立した未来のお話。 所謂、タイムパラドックス物な訳だけど、いきなり導入の部分で矛盾があるような気もするけど、もしかしたら、それもストーリーの伏線なのかもと、ちょっと深読みしてみたり。 それにしても、事件の原因となった1.3…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

前の大戦が終了してたので、ボーナスポイント目当てで久々にプレイ。 現在、ドルアーガオンラインをやってる関係上、こっちが疎かになってるけど、まぁ、しょうがないか。 辞めはしないけど、気が向いた時にやる様に今後はなりそうです。 それでは、今回入手…

ドルアーガオンライン

本日のエピック&クエスト 1-1大鷲の目覚め(ゼオバルガ) 1-2オーンの子ら(ゼオバルガ) 1-3ゼオの人型(ゼオバルガ) 5-1失われた翼2(ワルキューレ) 財宝を求めて(ワルキューレ) 騎士達の試練(ワルキューレ) 前日の宣言通り、2ndキャラとしてゼオバルガを始めま…

今日のお買い物

大神(OKAMI) 私の今年期待度No.1ゲーム『大神』がついに発売! これで、思う存分アマテラスと戯れられる〜っ!! 今年期待のゲームも、残す所『ヴァルキリー・プロファイル2』と『戦国BASARA2』の2本になりました。 これでやっと、積みゲーが消化出来そうで…

ドルアーガオンライン

本日のエピック&クエスト 4-3悪夢の回廊 4-4決戦、そして…… 第4章クリアーッ! もうね、ソロエピックはね羽隠れして必要最低限の敵だけ倒す事にしましたよ。 ……それでも、1回コンティニューしたけどね…orz 相変わらず、うっかりミスで死ぬ事が多いヘタレC+…

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/01/26メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (190件) を見る

取り敢えずクリア。 今年期待のゲームで、特に大きな不満も無く進めていたんだけど、うっかり選択肢を間違えてスタッフロールを見てしまった所為か若干モチベーションが落ち、第3章の途中でナム×カプ7周目を始めてしまったり、葛葉ライドウ対超力兵団を買っ…

ドルアーガオンライン

本日のエピック&クエスト 4-3悪夢の回廊(未クリア) 国家機密を追え×2 財宝を求めて 聖地奪回 国家機密〜の青箱が出ねーっ! 一応条件は知ってるんだけど、実際にやってみると結構難しいね。 財宝は、サブタイの違う別マップ。 なので、出たのは青箱。 まだ…

ドルアーガオンライン

本日のエピック&クエスト 4-2吹雪を越えて 今日、マッチング出来たおかげで、クリアする事が出来ました。 同行してくれたカイの方、ありがとうございました。 ……それでも、1回コンティニューしてるけど…orz その所為で、今日はクエストは出来ずじまい。 ま…

ドルアーガオンライン

……明らかに火力が足りません。 本当にありがとうございました…orz というか、今までどれだけ接待プレイしてもらってたか身に染みました。 ボチボチ、自分(ランクCのワルキューレ)がパーティー内最高ランクという状況のマッチングが出てきたので、もう少し上…

異界の森の夢追い人(下)―ザ・サード〈6〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 星野亮,後藤なお出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2003/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る

火乃香完璧超人伝説の下巻(嘘)。 それにしても、この先これ以上の敵って、ラスボスと思われるクエスしかいないんじゃ? ……と思ってしまうくらい、火乃香の強さが極まっている気がします。 このままだと、私は火乃香に魅力を感じなくなるんじゃないかと、ちょ…

ドルアーガオンライン

本日のエピック&クエスト 4-1七つを一つに 魔都に眠る死霊 深淵に潜む大蛇 財宝を求めて(未クリア) 盗賊砦の秘密 さらば、ドルアーガの塔! また会う日まで〜! 本稼動記念の期間限定固定クエスト『虚ろなる魔塔』が終了し、新たなクエスト『盗賊砦の秘密』…

ドルアーガオンライン

本日のエピック&クエスト 囚われの英雄達×2 3-2過去の呪縛 7本のロッドを手に入れたので、エピックを進めてみました。 ……むぅ、相変わらず、シングルプレイだと銀の力の消耗が激しいなぁ…orz クエストでは、クォックスの友の称号付けてる癖に、クォックスタ…

ドルアーガオンライン

中1日だというのに、禁断症状が出てきたのでやってきました(笑)。 本日のエピック&クエスト 聖地奪還×2 騎士達の試練×2 青箱の条件が単純な割に、マッチングした人次第と言う事で、阿鼻叫喚している聖地奪還と、赤箱狙うと連射が出来ない騎士達の試練を2回…

ドルアーガオンライン

昨日の今日なのに、またどっぷりとハマって来ました(笑)。 本日のエピック&クエスト 2-2クォックス(コンティニュー1回) 虚ろなる魔塔×5(コンティニュー1回) 3-1盟約 う〜ん、何だかうっかりミスでコンティニューが2回ほど…orz ドルアーガの塔で、二人旅だっ…

7本だと。厄介な事をしてくれる。

by ワルキューレ

異界の森の夢追い人(プロメテウス)(上)―ザ・サード〈6〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 星野亮,後藤なお出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2002/10メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る

火乃香完璧超人計画継続中(笑)。 ……と言うか、強さの謎みたいな物が語られている様ないない様な、そんな話。 いやまぁ、火乃香よりも強い存在は居るには居るけど、どうにもラスボスっぽいので、そうそう直接関わりそうも無いので、やっぱり火乃香がブッチギ…

ドルアーガオンライン

今回参加したクエスト 眠れる竜ラパックス 虚ろなる魔塔×5 締めて1200円分。 はじめる前は、今日は500円以内で止めようとしたんだけど、ドルアーガの塔を登っている内に、半分までやってしまえ〜! って事で、この有様です(笑)。 いやまぁ、楽しかったから良…

機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズ

今日も今日とて、カクリコンinアッガイ&ハイザック(マシンガン)でやってきました。 そして今日は、ジェリドinシャアズゴ&ハイザックの援軍が来ましたよ。 今回は、どうにかこうにかクリアまで漕ぎ着けました。 まぁ、私にとっては、地上戦が終わった時点で…

ドルアーガオンライン

Epic2-1クリア。 終了時のイベントに、黒ワルさんらしきキャラが出てきましたよ。 いやまぁ、いつかは出てくるだろうとは思っていたけど、こんなに出番が早いとは(笑)。 さて、これからどんな物語が紡がれるのか楽しみです。 それと、人間が食事を摂る事を忘…

機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズDX

今回は、パイロット:カクリコン、地上:アッガイたん、宇宙:ハイザック(マシンガン)でやってきました。 今日は流石に援軍は来ませんでしたが、コロニーレーザーの所まで行けました。 まぁ、ここでボロボロにされましたが(笑)。 取り敢えず、アッガイたんが…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

そろそろ終戦しただろうとの予測のもと、戦場に行ってきました。 予測通り開戦1日目(笑)だったので、連邦・ジオン両方ともボーナスポイントを貰ってきました。 そして、ゾック兄貴は水泳部デビュー。 ククルス・ドアンの島の海で、アッガイたん×2と楽しく泳…

ドルアーガオンライン

正式稼動の今日、カードビルダーで良く行くゲーセンに入っていたのでやってきました。 キャラは、ワルキューレで、プレイヤーネームは『アーチャー』です。 ナムコのワルキューレと言えば、最近ではナムコクロスカプコンに天然お姉さん系として出ていました…