2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

グランディアII ……グハァッ! 前日、ふらっとお店に行った時、中古で3000円切っているのを見つけてしまったのが運の尽き(笑)。 一晩葛藤した結果、こうなってしまいました。 だぁ〜って、今までは5000円前後でしか見付からなかったんだもの。 これじゃあ、買…

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女(日本語吹き替え版)

C.S.ルイス原作のファンタジー小説をディズニーが映画化したもの。 ……なのですが、相変わらず私は原作を一切読んでいません(笑)。 まぁ、これは『指輪物語』や『ハリー・ポッター』も同様なので、今更といった感じですが。 そして、観ようと思った動機が、予…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

今日は連邦祭り(笑)。 ……と言っても1000円分だけですが。 まぁ、それでも色々試せたから良しとしようか。 それでは、今回入手したカードをコスト順に。 RGM-79[G]陸戦型ジム・スナイパー RGM-79Fデザート・ジム パブリク バックラー・シールド おぉ、これは…

イーオン・フラックス

突如発生した新種のウイルスにより、人類の99パーセントが死滅。 ワクチンにより辛うじて生き残った人類は、その後約400年間、科学者グループの圧政を受けながらも、それなりに平和に暮らしていた。 しかし、そんな偽りの平和に異を唱える組織があった。 そ…

今日のお買い物

Fate/stay night 1 (初回限定版) [DVD] アニメイトに予約した物を取りに行った時に見掛けたのが運の尽き(笑)。 買ったのはヨドバシだけどね。 まぁ、元々いつかは買う予定だったから別に良いんだけど〜。 初回限定と言う言葉に惹かれたと言うより〜、BOX仕様…

ついカッとなって買った

特に反省はしてない(笑)。

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

今日は思い立って、ジオン祭りを決行(笑)。 ……まぁ、1000円分だけなんですがね。 と言う訳で、ゾックとサイコミュザクを使ってみたり。 どっちも直ぐに弾切れるなぁ……。 やはり、補給の仕方が鍵か。 特に、グレートキャニオンみたいな所だと、かなりきつそう…

君の居た昨日、僕の見る明日(3) And Today You Standing (富士見ファンタジア文庫)作者: 榊一郎,狐印出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/07/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る

異空間学園(ラブ)コメディの第3巻。 今回は、文部科学省陰陽課所属のアグニエシカ・グラバルティック・阿倍野嬢が転入(笑)してきます。 このアグニエシカ嬢、昨今でいう所のツンデレに分類されますが、なかなか良いツンデレ具合です(笑)。 しかも、本人はそ…

今日のお買い物

鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム) 前日、出先で買うのを忘れたので、今日買ってきました。 通常版(銀文字)と限定版(金文字)両方あったので、どちらにしようか迷いましたが、数回の葛藤の末限定版に決定。 ……まぁ、11〜12巻を読んで…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

先日リドリー氏から頂いたカードと購入したカードを試しに使ってきました。 テスト用EXAMシステム 連邦・ジオン両方で使ってみましたが、使ったのがガンキャノンとアッガイだった所為か、いまいち効能を実感できませんでした。 R4タイプ・ビーム・ライフル …

今日のお買い物

絶対可憐チルドレン (4) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス) ブラック・ラグーン (5) (サンデーGXコミックス) かりん まるごと鼻血ぶ~っく グレートメカニック (20(2006SPRING)) (双葉社MOOK―好奇心ブック) イケニエのヒ…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

で、映画を観る前の時間を潰す為に、リドリー氏と連絡をとっていっしょにやってきました。 そこで対戦したり、ブラウ・ブロを借りたり、ロングレンジスコープを貰ったりと、1人だとなかなか出来ない事をやらせていただきました。 ……やっぱり、策も無く正面…

機動戦士ΖガンダムⅢ−星の鼓動は愛−

新約Ζガンダム3部作、その完結編を観てきました。 前作の引きで登場したハマーン専用ガザC。 てっきり、序盤はこれに乗って戦うのかと思いきや、あっさりキュベレイ登場でちょっとガッカリ…orz 結局、このガザCの戦闘能力は明かされる事無く、可変MSを駆って…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

ジオン初勝利より遅れる事幾星霜(笑)、ようやっと連邦でも勝つ事が出来ましたよ。 こちらは、ガンキャノンSMLとコアブースターのレベル9少尉、相手は、アッザムとザク(色からしてガルマザクか?)のレベル4少尉殿、戦場は、グレート・キャニオン。 このグレー…

君の居た昨日、僕の見る明日(2) ―FAKE HEART― (富士見ファンタジア文庫)作者: 榊一郎,狐印出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/01/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (24件) を見る

人以外のモノが、人になりたいと願う学園で巻き起こる、学園ラブコメディの第2巻。 今回の彷徨い人(?)は、日本の科学技術の粋を結集して作られた美少女ロボ(笑)! 殺戮兵器にも萌えを追及するこの心意気、やっぱり日本の技術者はこうでなくっちゃねぇ(笑)。…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

カスタムカード『鹵獲兵器』を先日入手したので、試しに使ってみました。 ……が、連邦のGアーマーに翻弄されて、充分堪能する前に敗北…orz それと、連邦でアッガイ使うの忘れてた…_no それでは、今回入手したカードをコスト順に。 RX-79[G]陸戦型ガンダム(降…

本日の覚悟完了

大神 来月発売のこのゲームの予約をしてきました。 これから1ヶ月強、ワクワクドキドキ月間ですよ(笑)。

今日のお買い物

FINAL FANTASY ⅩⅡ POTION(通常版) 巷で噂(?)のファイナルファンタジーキワモノ連動企画商品を買ってみました。 まぁ、予算の都合で通常版の方ですけどね(笑)。 既に、ネット上では色々と報告がなされているようですが、私も便乗して、飲んでみた感想を少し…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

相変わらず時間帯の所為で、閑散と…と言うより誰もいない戦場で、一人寂しく戯れてきました(笑)。 そういや、そろそろカードケースがパンパンになってきたので、使わないカードはバインダーに移すか大きいケースを用意するかしないとなぁ。 それでは今回引い…

ダイヤモンド・イン・パラダイス

何度か予告編を見る内に、面白そうと洗脳されていた様で、ポイントカードを作った時に貰った招待券を使って観て来ました。 で、予告編を観た限りでの予想では、 『引退した泥棒が悪党に人質に捕られた恋人の為に、指定されたダイヤを盗む』 …みたいな物を想…

王様の仕立て屋―サルト・フィニート (9) (ジャンプ・コミックスデラックス)作者: 大河原遁出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (36件) を見る

織部悠と愉快なジラソーレ娘。が織り成す、エレガンテへの道を描いた珠玉の名作の最新刊(誇大表現)。 この巻には、日本編とフィレンツェ編に+αとして、袋綴じのやつと増刊号に乗ったラウラ外伝も収録。 ただ残念な事に、カラーだった袋綴じと扉絵が白黒にな…

既に一馬身差許してしまったリードを埋めるには

もっと話をややこしくしてやりましょう by ヴィレッダ・インパラート

今日のお買い物

結界師 (11) (少年サンデーコミックス) そういやまだ買ってなかったな、と思い出したので買ってきました(笑)。 ……え〜と、10巻て何処にあったっけ(笑)?

今日のお買い物

王様の仕立て屋―サルト・フィニート (9) (ジャンプ・コミックスデラックス) イタリア・ナポリに住む日本人仕立て屋織部悠と居候のマルコを中心に、古今東西あらゆるエレガンテを描いていく服飾物の最新刊。 この巻から、ジラソーレ社創立メンバーが2人登場し…

今日のお買い物

ARIA The ANIMATION Navigation.1 [DVD] デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 先日ふと手に取って値段を見たら、限定版の割には安いと思ったので、今回買ってしまいました(笑)。 まぁ、買いに行った時に、暫く見つからなかったので、ちょっと焦ったりもし…

機動戦士ガンダム0079カードビルダー

ザクレロを使う為、ジオンでは久々の宇宙へ。 や〜、ザクレロって結構速いのねー。 これからは、地上はアッガイ隊、宇宙はザクレロ隊と使い分けていこうかな。 ……宇宙にはあまり行かないけどね(笑)。 それでは、今回入手したカードをコスト順に。 RX-77-2ガ…

ナイト・イン・ザ・スカイ

パッと観たCMだけで観に行こうと決めた、私の中ではここ最近では珍しいパターンです。 なので、映画が始まってフランス語が流れてきた時にはちょっとビックリ。 ……いやまぁ、『TAXI』の監督だというのは、どこかで目にしていた筈なんだけどね(笑)。 それで、…