THE有頂天ホテル

晦日のカウントダウンパーティーまであと数時間と迫ったホテルアヴァンティで巻き起こる、悲喜交々の群像劇的なコメディ映画。
監督・脚本は言わずと知れた三谷幸喜役所広司を始めとする超豪華キャスト陣を要し、一瞬たりとも目が離せない芝居を展開してくれます。
とは言っても、先にも書いた通り、基本はコメディなので、特に身構える必要は無いです。身構える必要は無いのですが、色々と細かい伏線を張っていたり、画面の隅の方で細かい芝居をしている方々が結構いるので、画面の中央だけを見てるとちょっと勿体無いです。
1回観るだけでも十分楽しめますが、もし2回目以降観に行く方は、その辺に注目しながら観ると、一粒で二度美味しい経験が出来る筈です。


現在公開中の映画に対して、こう言うのは何ですが、DVDが出たらおそらく買います。
……それまで覚えてるかどうかは解りませんが(笑)。
まぁ、その時には、きっと大々的にCMをやるだろうから、それで思い出すでしょう。