機動戦士ガンダム0079カードビルダー

まずは、今回引いたカードをコスト順に。

前日の引きの悪さを忘れ去れるような引きで、ザクレロゲット。
久し振りに、ちょっと使ってみたいと思わせるカードを引いてワクワクドキドキしてみたり。
現状、ジオン側はアッガイ隊の為、コロニー以外の宇宙には出撃できません。
また、特別宇宙で使ってみたいMS・MAを持ってる訳でも無かったし。
しかし、ザクレロを手に入れた今は、これを隊長機にして部隊を編成する所存です。
そうなると、今まで『誰がこんなの使うんだよ』と思っていたメカが、一際輝いて見えてくるものです(笑)。


そう! 『高機動型ザク・プロトタイプ』がまさにそれ。


今までは、これを引く度に『トレードにも使え無さそうだし、売っても大した金になんねぇよなぁ』等と、見下していたのですが、いざ、デッキを組もうと思ったら、適当なのが無い。
そこで、今回このMSに白羽の矢が立ちました。
まぁ、まだコストの問題で、武器関係があまり充実してませんが(笑)。


では、現在検討中の部隊編成を。
隊長:ククルス・ドアン
メカ:ザクレロ
カスタム;ワイドレンジ
2番機:ララァ・スン
メカ:高機動型ザク・プロトタイプ
カスタム:無し
武器A:改造ザク・マシンガン
武器B:シールド(ゲルググ仕様)
こんな感じです。


それと、なかなか販売されなかった5連装スリーブを買いました。
まさか5枚も入ってるとは思わなくて、ちょっとビックリ。
でも、あと1枚入っていれば、連邦・ジオンに3枚ずつ分けられて丁度良かったんだけどなぁ。