ドルアーガオンライン

正式稼動の今日、カードビルダーで良く行くゲーセンに入っていたのでやってきました。
キャラは、ワルキューレで、プレイヤーネームは『アーチャー』です。


ナムコワルキューレと言えば、最近ではナムコクロスカプコンに天然お姉さん系として出ていましたが、ドルアーガオンラインワルキューレは、ナム×カプとは違いCOOL系のようです。
口調は、ナム×カプで言えば、黒ワルに近いかもしれません。


やった感想としては、操作自体はタッチパネルとボタン1個なので簡単なのですが、色々と状況判断をして動いたりするとなると、まだ慣れていない所為もあって遅れたり混乱したりしてました。
それでもまぁ、楽しいと思えるくらいは遊べたので、これから入り浸りそうで怖いです(笑)。


ちなみにこのゲーム、ICカード500円、100円で1クレ・500円で6クレ、1プレイ2クレです。


ところで、初プレイの時、ICカードを入れたら画面がブラックアウトして暫くそのままだったので『うわっ!? いきなりやっちまったか!?』と、動揺したのはここだけの秘密です(笑)。
なので、これからやる方は、焦らない様お気を付けください。