アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/01/26メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (190件) を見る

取り敢えずクリア。


今年期待のゲームで、特に大きな不満も無く進めていたんだけど、うっかり選択肢を間違えてスタッフロールを見てしまった所為か若干モチベーションが落ち、第3章の途中でナム×カプ7周目を始めてしまったり、葛葉ライドウ対超力兵団を買ってしまったりで、延び延びになってたのを大神発売直前と言う事で、取り急ぎクリアしましたとさ(笑)。


見た目や設定が『それなんてエロゲー?』な所があって、敬遠する方もいるかと思いますが、実際やってみると、そこそこ普通のRPGですので、その辺を気にしないのでしたらやってみるのも一興かと思います。
まぁ、一部イベントは、まさにエロゲーチックなんだけどね。


個人的には、選択肢によってはバッドエンドあっても良かったと思いました。
それと、このゲームには結構良い歌が入っているので、その辺は得した感じです。
ただ、まだ全部聴けた訳じゃないけどね。
その内、サントラとか買うかもしれません。