戦国BASARA2

今日は、猿飛佐助と竹中半兵衛のストーリーをプレイ。
佐助は、前作から大きな変更は特に無く、新たな固有技を身に付けてます。
基本的に、移動速度・攻撃速度は速く、BASARA技も使い勝手が良いです。
ただ、スピード系キャラのお約束として、HPは低めになってます。
なので、うっかりするとHPゲージが赤く点滅してたりします(笑)。
そして、佐助(かすが)と言えば2段ジャンプで鳥にぶら下がっての滑空。
まだ、全ての戦場に行った訳じゃないので、絶好の滑空ポイントがどれだけあるのか分かりませんが、天下統一モードをやった時にでも探してみますか。


半兵衛は、今作から登場の新キャラ。
洋服っぽい衣装に変態チックなマスクと、やっぱりどこか普通じゃないデザインになってます。
通常攻撃は、見た目のイメージほど速くはないので、ちょっと注意が必要です。
ただ、固有技の『華やかに』が便利過ぎるので、使い難いという印象はありません。
そして、秀吉ではスルーされた慶次が、半兵衛のストーリーには絡んできます。
こうなると、やはり秀吉でも絡んで欲しかったなと、ちと残念です。
半兵衛は、普段は冷静を装っていますが、実は結構沸点が低くちょっとした事で激昂したりします。
特に、秀吉の事を悪く言われると、速攻でブチギレます(笑)。
この辺が、似た様な作詞である元就とは異なる点ですね。
これまでやってきたキャラの所為なのか、関ヶ原ステージが半兵衛で初登場。
異常という位敵が多くて、HIT数があっさりと1000を越えましたよ(笑)。
これ、特にアイテム補正とかしてないので、補正したら他のキャラでも凄い事になるんだろうなぁ。
……って言うか、秀吉で関ヶ原をやってみたい(笑)。


さて、次は誰にしようかな。