ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 死の砂漠を越えて×6(ワルキューレ、カイ、ギルガメス)

10月の新クエ3つの内の1つ、死の砂漠を越えてをやってきました。
前回来た時は、某掲示板を見てしんどそうな感じだったので敬遠したんだよね。
で、実際にやってみた感想だけど、やっぱり初めてってのは、勝手が解らないから右往左往したり、何をして良いのか迷ったりするんで、結構バタバタウロウロしてしまったり(笑)。それでもギルの1回目で、いきなり銀箱が出たんでちょっとビックリ。つーか、何か特別な事をした訳じゃないので、何が条件なのか皆目解らなかったり(笑)。なので、ギル2回目、カイ1回目2回目、ワル1回目と青箱だったり。最後のワル2回目も、それまでと別段プレイスタイルを変えた訳じゃないのに、何故か銀箱。一体ど〜なってんだ〜っ(笑)!!
あ、巷で非難轟々の金箱条件ですが、今の私の腕じゃノーダメなんて無理なんで、ボス戦は吶喊してました(笑)。何て言うか、狭い場所に敵が一杯いるんで、うっかり敵をクリックしてしまい棒立ちになった所に攻撃を喰らうっていうのを6回繰り返してきましたよ。ちっとは学習しろ自分(笑)。
もうちょっと、慣れと練習が必要だな。


今日は、カイの強化合成用素材を幾つか拾ったけど、余り使い道無いなぁ(笑)。HP増加の足装備に使おうかな。


そんなこんなで、ワルの4枚目のカードを使い切りました。更新後の宝くじでは、ハンドオブヌァザをゲット。う〜ん、もうエタガン持ってるから別にいらないんだよなぁ。


……これって、分解すると『ハイミスリルタブレット』になったっけ?