ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 神魔×2(ギルガメス)
  2. 次元の鏡:クオックス×2(ゼオバルガ、カイ)
  3. 深淵にひそむ大蛇×2(ワルキューレ)
  4. 次元の鏡:吹雪を越えて(カイ)
  5. 次元の鏡:七つを一つに(ゼオバルガ)

今日は、買い物に行った地域にあったお安い所で4キャラ×2分プレイ。


ギルは、熟練度目的で神魔へGO!
流石に、今の武器だと、ソロじゃ第一形態のHPを半分減らすのが限界か。まぁ、奇跡を紡ぐのが目的じゃないから、立ち回りの練習も兼ねてるんだけどね。……にしても、ちょっとダメージ受け過ぎてるなぁ。取り敢えず、今後の課題は、タイムアップまでに使うポーションを2個までに抑える事だな。


ゼオとカイは次元へ。いきなり2連荘で、一番引きたくないクオックス…orz ここ以外ならどこでも良いのになぁ(笑)。せめて強化合成素材でも…1個も落としてくれねぇ…○| ̄|_
カイの吹雪では、ラスボス戦で時間切れ。あぁ、やっぱり数減らすまでは、エクスプロージョンで纏めて焼き払わないとダメか。取り敢えず、熟練度が稼げたから良いか。
ゼオの七つをでは、相殺が上手く決まらず、時間を随分ロスしたな。まぁ、クリアだけは出来たから良しとするか。


ワルは、銀箱の『ユガ・リリの魔生物』が欲しかったので深淵へ。
1回目は、Bくらいのギルと二人旅でナイトルート。うわ、ナイトルートだと時間が足りなくなるなと思いつつ、殲滅戦へ。しかも、武器の選択ミスってるし…orz で、案の定、道中の後半辺りで、時間が足りなくなったので、敵を無視してボス戦へ。ここでミスってリヴァイアサンに潰され死亡。小銭がなくてそのまま死に落ち。ゴメン、ギルの人。
2回目は、ソロで再びナイトルート。え〜と、とりあえずノーダメが銀箱の条件だったよな……と思いつつ、若干引き気味でプレイ。流石に殲滅プレイだと時間が足りなくなるのは明白なので、適当にスルーしながらノーダメでボス戦へ。しかし、ここでリヴァイアサンのアイスブレスを2回喰らってしまう。うぁ、失敗した……と思いつつ、それ以上は喰らわずに、取り敢えずクリア。あ〜あ、青箱かぁ、と思ってたら、出て来たのは白銀の箱!? うそっ!? ラッキー!! はやる心を抑えつつ、銀箱回収。すぐさま寄生生物とスクロールオブブーストと合成。明日には神聖生物が完成か。
う〜む、取り敢えず、ナイトルートは、道中ノーダメージでOKなのかな? かな? よし、もう一個欲しいから、次に来た時にまたチャレンジだ。……その時にナイトルート引ければ良いな(笑)。
それにしても、やはり3方向弓は偉大だ(笑)。これに、生命の矢と貫通の術と精霊召喚を合わせると、面制圧力とストッピングパワーが圧倒的になるな。まぁ、これに酔いしれてフォース連携等を疎かにしてると、マッチした人に嫌われるけどね。
これで、今欲しいのは石巨人の金箱『生命の魔矢』だな。


まぁ、今は銀の力が低下してるんで、そうホイホイ行けないんで、出撃はクエ次第だな。