機動戦士ガンダム 戦場の絆

折角4人揃ったんだから……と言う事で、皆でカードを作ってやってきました。
やってみた感じは、連邦vsジオン(以下、連ジ)のコクピット視点版と言ったところか。とは言え、連ジと同じ感覚でやると、微妙に違うので若干戸惑います。
個人的に戸惑ったのは、ロックした相手をダウンさせるとロックが外れるところ。まぁ、これはやってれば慣れるだろうとは思うけどね。
このゲームで、一番面白いと思った所は、同店舗内限定とはいえインカムで仲間とボイスチャットが出来る事でしょうか。これがやってみると、意外と盛り上がります。それも、付き合いの長い友人達なら尚更です。ただ、残念だったのは、私の入ったPODの備え付けのインカムが壊れていた事です。まぁ、使う分には問題なかったようですが。
次回までに、Myインカムの購入も視野に入れておこうかな(笑)。


それよりも、先ずはアッガイたんを入手せねば(笑)!