ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 零下30度の罠(ギルガメス)
  2. 怒れる竜ラパックス×2(ゼオバルガ)
  3. 財宝を求めて:黒き宝玉を求めて(ワルキューレ)
  4. 神魔(ギルガメス)
  5. 財宝を求めて:世界樹を探して(ワルキューレ)

取り敢えず、銀箱を取りに、ゼオとギルはそれぞれ怒ラパと零下へ。ゼオの方は、あわよくば金箱まで取りたかったけど空振り。そういや、スペースビーストボディ持ってないなぁ。封魔のガデスクラウン目当てに、ワルで国家機密回してみようかなぁ。つーか、国家機密のレアモンって、まだ見た事無いような(笑)。


神魔では、Aランクの巫女カイとマッチ。うーむ、Aランクと言う事は、もしかして神魔初クリアを目指してるのかなぁ? ……と、推測したので、熟練度上げ途中の破岩剣からスーパーブルーソードに持ち替え。しかし、第一段階で、巫女カイが縦斬り喰らって昇天('A`)  まぁ、巫女カイは、コンテして戻って来てくれましたが。こればっかりは、どうやっても助けられないので、取り敢えずギルがタゲられる様に、定期的にプロボーグしながらひたすら殴打。第一段階終了間際に親衛隊を呼ばれるも、何とかドルを倒して終了。第二段階では、特に問題なく終了。さて、お楽しみのドルドロップは……ギルの強化合成素材の神々の金塊。


ちぃ、神魔の血じゃなかったぜ┐(´ー`)┌


ワルは、称号&熟練度目当てで財宝へ。……今思えば、零下と怒ラパに行けばよかったかも。まぁ、それは置いといて、折角の財宝なのに、熟練上げに失敗したよ…orz 余計な事しなければ良かった……。2回目は、まさかまさかの4人マッチ!? 財宝では、マッチする事自体珍しいのに、4人も揃うとは思ってなかったので、ちょっとビックリしたよ(笑)。しかも、2人はDくらいの低ランク者。流石にこの面子で熟練上げをする訳にもいかず、普通にプレイ。まぁ、しょうがないね、熟練上げは、次の機会にやれば良いか。


さて、ギルのカードの残りがあと10回になりました。初宝くじは何を引くのか、今から楽しみ〜♪