涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/28メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (307件) を見る

最近の私には珍しく、買った翌日の今日、積まずに観てみました(笑)。
いや、良いねこれ。本放送時に観てなかった自分の迂闊さを呪うわ(笑)。それにしても、OPにしろEDにしろ、キャラが良く動くね〜。さすが京都アニメーションと言った所か。
本編に関しては、キョンのモノローグで淡々と進む所が、評価の分かれ目か。私は気に入った方ですね。最初はちょっと退屈かなと感じるけど、暫くするとそれが何とも言えない心地良さに変わって来て、ついつい画面に引き込まれている自分に気付いたり(笑)。
ところで、観ている内にふと思った事だけど、ハルヒは入る学校を間違えてるよな(笑)。ハルヒには、是非春風高校に入ってもらって、光画部に入部した方がよっぽど合ってるなぁ…何て思い始めたら最後、鳥坂先輩と気が会いそうだとか、光画部部長に相応しいとか、生徒会と骨肉の争いをしてくれそうだとか、そんな妄想が次から次へと頭の中を過ぎったよ(笑)。それもこれも、きっとあの同人誌を読んだ所為だな(笑)。


こうなって来ると、続きが観たくなって来るんだけど……さてさて、まだ資金的には余裕があるから、あと2、3巻は買えるけど、さてどうするかな。