絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 5 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/11/26メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 6 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/12/23メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る

両方共発売日に買ったにも関わらす、今日まで積みっ放しになってました(笑)。しかも、最初から見直すなんてしなかったから、色々と思い出すのにちと時間が掛かったよ。
いやぁ、それにしても、今観ても面白いねぇ。これだけキャラや設定が多いのに、2クールしか無かったというのは、かなり勿体無いなぁ……と、放送当時から思ってたけど、DVDで見直してみても、やっぱり勿体無いですね。まぁ、元々は、同名のPS2のゲームの販促目的で企画された物なので、しょうがないのかなぁ……とも思うけど、当のゲームの方は、発売日が延期になってしまい、効果的な販促にはならなかったとかなんとか(笑)。
まぁ、それは兎も角、夜明けの艦のクルーを一人一人掘り下げるだけで、52話前後は充分使えると思うんだけどねぇ。特に、エステルやクララやポイポイダーに関する事だけでも、充分話数使えばもっとキャラに深みが増すだろうにねぇ。
当時のSCEなら、充分な金を出せただろうにねぇ。


そんな、思い出し愚痴はさて置き、一身上の都合で観られなかった最終回が、今から楽しみです(笑)。