機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ゴッグ:3回
  2. ドム・トローペン:3回
  3. ザクキャノン:1回
  4. ザクⅠ・スナイパータイプ:1回

戦場移動2日前の本日、グレートキャニオンのやり収めと言う事で、普段の2倍ほど銀の力を投入して来ました(笑)。
一週間振りだった所為か、連撃がまともに出なかったよ(´・ω・`) それでも勝てるのは、味方の尽力があるからです(笑)。良いなぁ、チームプレイ(=´∇`=)
そんな中、その気は無かったのに伍長に昇進してしまいました(笑)。10戦連続Cじゃなくて、最近10戦の平均がCで昇進だったのねぇ。
まぁ、階級はあまり上げる気が無いので、軍曹まで行ければ御の字ですよ(=´∇`=)


それと、今日は思うところあって、各機体の使用回数を調べて来ました。……まぁ、携帯サイトに登録すれば、簡単な事なんだけどねぇ、流石にそれだけの為に、月額525円も払えないよなぁ(笑)。
その思う所と言うのは、シャアザク出すのにあとどの位かを知りたかったから。


と言う訳で、突発企画【シャアザクへの道】を開始します(笑)。今回使えなかった遠距離は調べられなかったので、推測で書きます。
シャア専用ザクⅡへの道★

  • 格闘機:46回
  • 近距離:40回
  • 中距離:21回
  • 遠距離:13回
  • 狙撃機:08回


……おおぅ、前衛機はもう半分行ってるじゃないか(笑)。こうして見ると、一番苦労しそうなのは、中距離機か。今の編成のトレンドは、前衛3後衛1だから、なかなか後衛機に乗る機会に恵まれないんだよねぇ。バンナム小隊と遭遇した時には遠慮なく使えるけど、遠距離と狙撃も使いたいからなぁ(笑)。
まぁ、次の戦場のタクラマカン砂漠は、中以遠が選び易そうなんで、ここで回数稼げれば良いなぁ(笑)。