機動戦士ガンダム 戦場の絆

携帯サイトに遅れる事一日、公式HPにもバージョンアップの詳細が来ました。
それに合わせてか、追加されるMSのコストも公表されました。
それによると……

となる様です。


……350!?Σ(  д )         ゚          。


あの動く拠点と言われたガンダムよりも、更にバカ高いとは(笑)。しかも中距離機だから、ミサイル&サブ射の性能如何によっては、敵からすれば武勲を挙げるボーナスキャラ、味方からすれば大迷惑な核地雷になりかねないですね。2月14日からの一ヶ月間は、サイサリスを見たら手柄だと思えと言わんばかりに、敵が殺到し粘着するかもしれませんね(笑)。


それよりも、個人的に気になるのが、グフ・カスタム(以下、B3)の210と言うコスト。相手に近付かないとどうにもならない格闘機なのに、コストがギャンに次ぐ高さと言うのはあんまりですよ。せめて180〜190辺りじゃないと、グフからB3に乗り換えるメリットが薄いんじゃないのかな? ガトリングシールドの射程が、近距離機並と言うのなら、まだ救いはあるとは思うけど、流石にそんな事はないだろうしねぇ。そこの所、どうなんだろう。


昨日の日記で書いた『追加と先行支給の違いって何?』についても、載っていました。
どうやら先行支給とは、期間限定のキャンペーンらしく【2月14日〜3月13日の期間中】に【一等兵以上のプレイヤー】が【ポイント支給時に貰えるかも知れない】……と言うものだそうです。
ぶっちゃけて言えば、くじ引きの様です(笑)。この【ポイント支給時】と言うのは、恐らくターミナルに通した時だろうから、期間中は1ゲーム終了毎に、ターミナルにカードを通せば、当たるかもね……と言った感じなのかな。


そんなのより、ゾックとゲルググでやってくれよ(笑)!


あと、今日発売のファミ通にも記事が載ってました。
それによると、2月19日から8vs8が解禁になり、MAPはニューヤークになるそうです。ただし、常時8vs8と言う訳では無く、その時の人数により変動するそうです。うーむ、その一例として6vs6と書かれてるけど、これは4vs4〜8vs8の間で変動するって解釈で良いのかな?
まぁ、これはこれで楽しみだけどね。


これで、慣れない機体も載り放題だぜ(笑)!