フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene02+03 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見るフルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene04+05 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ

人気のライトノベルフルメタル・パニック!』シリーズの第三期アニメ化作品。
予約してまで限定版を買ったのに、今まで1話観ただけで以降は未開封で積んでいたのを、今回ようやく観てみました。


……スゲェ面白いじゃねぇか(笑)。2+3だけ観るつもりが、我慢し切れずに4+5まで観てしまいましたよ(笑)。今まで、何て勿体無い事をしていたのかと、大後悔ですよ! こりゃあ、もったいないお化けが、ダース単位で現れそうな程ですよ(笑)。


さて、取り乱すのはこの辺にして、もう少し冷静な感想を(笑)。
え〜と、WOWOWでの放送は観てないので、この先の事はちと分からないのでアレですが、この第三期は『終わるデイ・バイ・デイ(上)(下)』をベースとしているはずです。しかし、それだけだと少々足りないので、補足として色々とアニメオリジナルで肉付けされています。とは言え、そのアニメオリジナルの部分が、良い感じに膨らまされています。
その一つが、アニメオリジナルキャラであるゲイツです。このゲイツが、cv.の大塚芳忠さんの芝居と合間って、ホントに濃いキャラで良い味を出してます。
それにしても、第5話で追っ手の第一陣を撃退した時の、マオ姐さんの何とも言えない満足感に満ち溢れた表情が凄く良いです(笑)。


他にも、色々とありますが、長くなるので割愛します(笑)。


続きを観るのが、非常に楽しみです。