機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ:1回
  2. ザクⅠ・スナイパータイプ:1回

本来、今日はやる日じゃないんだけど、所用のついでに1セットやってきました(笑)。
昨日も書きましたが、今日から3日間は、ミノフスキー粒子戦闘濃度散布の日。ちょっとドキドキしながら、1戦目はスナイパーを選択。出撃後の挨拶が終わった所でレーダーを見ると、レーダーに何の反応も無し。取り敢えずハイウェイ辺りまでは高速移動して、そこでもう一度レーダーを確認すると、青い点が点いたり消えたり。目視にて索敵すると、ドーム付近に1機発見。そのまま交戦開始するも、アクア・ジム相手にあっさり撃ち負ける…orz その後何とか気を取り直し、一応Cで終了。
2戦目は、グフを選択。しかし、上手く敵を補足出来ず、無意味にあちこちウロウロしたり、何度も後ろから斬られたり撃たれたり。結果は、1落ちしてD…(´・ω・`) つーかね、2戦目は殆ど何もして無かった気がするよ。


取り敢えず1セットやってみた感想は、この状況下だと、同店舗出撃をしていない野良パイロットは、色々な意味で厳しい戦いを強いられるね。特に格闘機だと、元々のレーダーレンジも相まって、敵を見付けるのが難しい気がしました。なので、これまでとはまた違う立ち回りを考えないといけない様です。
取り敢えず、近距離機の後を付いて行って、サーチ&デストロイするのが、一番手っ取り早いのかな?


まぁ、たまにやる分には良いけど、常にこの状況下でやるのは、私はちょっと遠慮したいですね(笑)。


それでは、最後にシャアザクへの道。
シャア専用ザクⅡへの道★

  • 格闘機:70/80回+1
  • 近距離:89/80回
  • 中距離:57/80回
  • 遠距離:15/30回
  • 狙撃機:21/30回+1

※右側の規定回数の数字は、戦場の絆@wikiにあるものを参考にしています。
まだまだ、前衛希望者が多いので、こちらとしても、1戦目は気兼ね無く後衛に回れます。取り敢えず、スナイパーが30回に到達するまでは、この状況が続いてくれると有り難いんだけどなぁ(笑)。