プリンセスはお年頃2 (HJ文庫)作者: 榊一郎,深山和香出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/09/30メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る

ナナ姫の処女喪失の為に、全国行脚をしている三人+二人の珍道中の第2巻。
この巻では、ナナ姫護衛の一人であるエキノの過去が少し語られていたり、スクラップド・プリンセスに登場した、中継点の原型と思われる怪物が現れたりと、すてプリを知っていると色々と『あぁ、これがアレの元になってるのか』と二つの意味で面白いですね。
ただ、このころの作者が疲れていたのか、はたまたこの作品の元となった作者の同人作品との混同が起こったのか、いきなりキャラの名前が変わってしまうと言う珍事が起こっています(笑)。
まぁ、それを考慮しても、面白いのは確かなんですけどねぇ。


次で完結らしいので、ナナ姫の処女喪失の相手が誰になるのか、そしてこの物語をどう締め括るのか、読むのが楽しみです。


まぁ、何となく予想は付くんだけどねぇ(笑)。