機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:3回
  2. グフ・カスタム:1回
  3. ザクⅡ(S):2回

こっちは、ちょっと多目にやってきました。
それは兎も角、久し振りのタクラマカン砂漠。あの見晴らしの良い砂漠が8vs8になって、どれだけカオスになってるかとwktkしましたが、1セット目はバンナム小隊戦…orz
それならばと言う事で、先日受領したシャアザクと、高コストの為に恐くて今まで乗れなかったグフカスタム(以下、B-3)に乗ってみました。
シャアザクは、動きは悪くないかな。確か、ノーマルでザクⅡの機動2相当なんだっけ? 個人的に、6点射のマシンガンは苦手だから、3点射のマシンガンが欲しい所。もしくは、陸ガンの様なフルオートとか(笑)。あとは、タックルの代わりに飛び蹴りが欲しかったな(笑)。まぁ、暫くの間は、ザクⅡやデザザクの代わりとして使って行く予定。いつかは、装甲6と言うこれまでに無かった斬新な解釈をした、重装甲なシャアザクを体験したいですね(笑)。
B-3は……う〜ん、動きは軽快だし良い機体だってのは解るんだけど、そこは所詮格闘機と言うかなんと言うか、やっぱり射程とレーダーレンジは短いし狭いんだよねぇ(笑)。高コストだから、落ちると恐いし痛いしねぇ。バンナム小隊戦にも関わらず回復に戻ったり、拠点に戻りながらシンチャで<戻れ>打って、バンナム兵を下がらせたりね(笑)。あ、回復に戻るのは、バンナム小隊戦なら尚更か。取り敢えず、バンナム小隊戦の時にでも乗って、ガトリングシールドまでは出しておきたいねぇ。
2セット目3セット目は対人戦になったので、アッガイに多目に乗ってみたり。
う〜ん、まだまだ上手くアッガイたんを操れないなぁ(笑)。当面の目標は、3連撃を出せる様にする事か。……3連撃は、アッガイに限った事じゃないけどね(´‐ω‐`)


★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:090回+4
  • 近距離:108回+2
  • 中距離:074回
  • 遠距離:030回
  • 狙撃機:030回

前回でシャアザクを受領したし、これからはアッガイ中心に乗る予定なので、格闘が増えていくでしょう(笑)。
バンナム小隊戦は……B-3とゲルググ、どっちを使うか迷うなぁ(笑)。まぁ、D取らなければどっちを使っても良いんだけどね(笑)。
そうそう、ゲルググと言えば、今月号のガンダムエースに新たな追加機体が発表されました。それによると、ジオン軍の次の追加機体は【ゲルググ(G)】だそうです。今の所、カテゴリーやコストが判る情報が無いのでアレですが、個人的には近距離機で190〜210くらいのコスト、武器にフルオートのマシンガンが付いて欲しいですね(笑)。
そういやこの記事で、『「コロニーの落ちた地で…」の名機2機が新たに登場』とか書いてるのに、連邦側の追加機体の『ジムスナイパー2』が、ホワイトディンゴカラーじゃないのは如何な物かと思うのだけど、どうでしょう(笑)?