機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. ザクⅡ:1回
  3. ドム・トローペン:1回
  4. ザクⅡ(S):1回

珍しく短いスパンで戦場へ(笑)。
1セット目は、人2バンナム兵2同士の4vs4。
こっちは中尉&一等兵で、相手は大佐&一等兵
上官の腕の差が、戦力の決定的な差になったセットでした_| ̄| (((○ コロコロコロ...
2セット目は、お互い少佐以下で編成された部隊同士の戦闘。
だからと言う訳じゃないけど、1戦目は久し振りにドムトロに登場。タンクBがいたので、護衛を試みる事に。あ〜、砲撃ポイントが解り易いマップだと、タンクの位置をレーダーで確認するだけで進軍出来るから良いね(笑)。そんなこんなで1落ち後、戦線復帰してから暫くして再びヤバくなってきた所で、拠点へ後退。追ってくる陸ガンを何とか振り切って、やっとの思いでギャロップへと辿り着いたのでホッと胸をなd……スナイパーに撃ち落されました。・゚・(ノД`)ノ・゚・。 ごめんよぅ、ドムトロで2落ちしちゃってぇ〜('A`) 一応勝てたから良かった様なものの、これで負けてたら間違いなく私が戦犯でしたね。
気を取り直して2戦目。
今度はアッガイたんに搭乗。1戦目とは別の人がタンクBに乗ってたので、再び護衛任務に挑戦。……う〜ん、アレでちゃんと護衛になってたのだろうか? まぁ、ビッグトレーは落とせたから、それなりに護衛にはなってたのかな。ビッグトレー落とした時<やったな>のシンチャを打とうとして、間違えて<ありがとう>を打っちゃって、ちょっと恥かしかったりヾ(;゚∀゚)ノシ その後、リードを保ちつつ、何とか勝利。
嗚呼、やっぱり階級の近い編成同士だと、良い感じに楽しい戦闘になるねぇ(笑)。


それでは最後に、カテゴリー使用状況。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:094回+1
  • 近距離:120回+3
  • 中距離:074回
  • 遠距離:030回
  • 狙撃機:030回

あ〜、やっぱり近距離の方が伸びるの速いなぁ(笑)。まぁ、中以遠志願者が多いってのも要因なんだけどね。流石に、そんな時に格闘機に乗れるほどの腕も無いしねぇ(笑)。かと言って、ゲルググに乗る勇気も無いから、ザク系列のどれかになっちゃうんだけど。……いやまぁ、今日はドムトロに乗っちゃったけどね(≧▽≦)