機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. ギャン:2回
  3. ドム・トローペン:1回

今日から、戦場の絆をやるにあたり、幾つか条件を作ってみました(笑)。

    1. 基本は1K(2セット)
    2. 2セット目でDランクを取らなかったら戦闘続行
    3. 3セット目以降は、昇格又は昇格リセットにならない限り、最大3K(6セット)まで戦闘続行可能
    4. 退却後、軍事予算(3K)が貯まるまでは、戦場へは行かない
    5. 但し、上記の条件は単独任務の時に限る

とまぁ、こんな感じ(笑)。
取り敢えず、暫くはこんな感じでやって様子見するけど、さて……どうなる事やら(笑)。


2セット目に、久し振りに俺以外バンナム兵になったので、対人戦ではあまり乗れないギャンに乗って来ました(笑)。
1戦目、取り敢えず、序盤はバンナム兵を誘き寄せる為、<戻れ><応援頼む>のシンチャを連発して、拠点付近で待機。しかし、何故か1機だけ突っ込んだまま戻って来ないバンナム兵が('A`) 30〜40秒ほど経過した辺りで、そろそろ行かないとマズイよなぁと言う事で、<いくぞ>のシンチャを打って進軍開始。中央の川付近で格闘中心に戦闘をしていると、なんと三連撃が出た(;゚∀゚)=3 しかし、これはマグレだったらしく、また二連撃止まりに(´・ω・`) そんな中『相手はバンナム兵なんだ、落ち着け』と、心の中で呟きながら、目押しとタイミングを意識してやってみたら、また三連撃が出たよ(=´∇`=) 更にそんな感じでやっていたら、今度は三連撃>クイックドロー(以下、QD)がデタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
おおう、三連撃QDなんて初めてだよ! と、興奮覚めやらぬ中、1戦目終了。結果は、何とか200超えのB。
ギャンは良い機体だったんだなぁ、と思いつつ2戦目へ。当然、乗機はギャン。今度は、序盤から連邦側へと攻め入り、戦闘開始。しかし、これが悪かったのか、時間半ば頃に撃墜されちゃったよ…orz その後、妙な焦りも有ってか、三連撃が成功する事は無くD取って終了。・゚・(ノД`)ノ・゚・。
という訳で、上に書いた条件に付き、今日はこれにて退却。
……なんだ、結局普段通り1Kで終了かよ(笑)。
次回は、3セット目以降まで行けると良いなぁ。


それでは最後に、各カテゴリー使用状況報告……に見せ掛けた、アッガイたん奮闘記(笑)。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:100回+3
  • 近距離:126回+1
  • 中距離:074回
  • 遠距離:030回
  • 狙撃機:030回

今日は、2セット目がバンナム小隊戦だったから、珍しく格闘機の方が伸びてるなぁ(笑)。
マグレでギャンの三連QDが出来たのは良いけど、本当はアッガイでこれが出来るようになりたいんだよねぇ(笑)。まぁ、ギャンで出来たんだから、タイミングが違うとは言え落ち着いてやれば、アッガイでも出来る様になるかな。