機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. グフ:1回
  3. ザクⅡ:4回
  4. ドム・トローペン:2回
  5. ザクⅡ(S):4回

今日は、2ndホームに追加PODが入ったお祝いと勝手に称して、6セットほどやって来ました(笑)。
まぁ、他にも、ちょっと思う所があったと言うのもあるんだけどね。
それは兎も角、新品のPODは良いねぇ(笑)。レバーが、何のストレスもなく動くし、自動旋回機能とかも無いし(笑)。これが、一月二月と時間が経つにつれ、色々と余計な機能が付いていくんだろうなぁ(´‐ω‐`)
この6セット中の1セット、将官×7+大佐と言う部隊と遭遇。私は、ザクで出るも殆ど何もさせて貰えずに、2連続Dと言う憂き目に(´・ω・`) まだまだ将軍様には手も足も出ないようです。
だからと言う訳でもないけど、前に書いた【戦場の絆をやる時の条件】を、少々変更しようかなと思ってみたり。
まぁ、元々が、大尉昇格に焦点を合わせた条件だったから、大尉となった今では、単に面倒臭いなぁと思っただけなんだよね(笑)。
なので、これからは、

    1. 評価ランクに関わらず最大3K(6セット)までOK(途中での退却も有り)
    2. 退却後、軍事予算(3K)が貯まるまでは、戦場へは行かない
    3. 但し、上記の条件は単独任務の時に限る

と、こんな感じでやろうかな(笑)。


すぐに変えるかも知れないけど(笑)。


それでは、アッガイ搭乗記録でも。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:120回+2
  • 近距離:160回+10
  • 中距離:074回
  • 遠距離:032回
  • 狙撃機:031回

うーむ、今日は1回しか乗れなかったか。
逆に、シャアザクには結構乗ったな(笑)。いやまぁ、シャアザクも、乗ってみるとそんなに悪い機体じゃないんだけどねぇ、コストとカスタムと武装の種類が微妙な事以外は(笑)。
このままだと、来週のバージョンアップで追加されるザクⅡF2の装備とカスタム次第じゃ、シャアザクが、今以上に要らない子になっちゃうよ(笑)。
と言う訳で、次のバージョンアップの概要が出たので、その事について幾つか。
取り敢えず、詳細は公式HPのここを見てもらうとして、ジオン軍兵士である私に関係があるのは、

  1. ザクⅡF2の追加
  2. 武器の性能調整
    • ザクタンク/180mmキャノン砲B
    • クラッカー、クラッカー(×2)
  3. 拠点での体力回復の仕様改訂
  4. シンボルチャットに<ここはまかせろ>を追加

この辺か。
F2のコストは、携帯サイトの方に出てたけど、どうやら160らしい。同じくこれも携帯サイトに載ってたんだけど、武装は豊富らしいよ。


……シャアザク\(^o^)/オワタ


まぁ、実際に出るまでは『まだだ、まだ終わらんよ』と赤い人が言うかもしれないけど(笑)。
タンクB砲は、連邦ではガンタンクの方が修正になるみたいだけど、上方と下方、どっちに修正されるのかな?
クラッカーは……威力と効果範囲が変わるのかな?
拠点での回復は、まぁ今は良いとして、追加されるシンチャは、一体どこに入るのかな? 現バージョンでは、下の方が1個少ないんだっけ? 下だと仮定すると、何番目に入るのかねぇ。
今日、<後退する>を打とうとしたら、間違って<敵機撃破>を打っちゃって、ちょっと恥かしかったよ(笑)。いや、一応量産タンクを落としたから、強ち間違いでも無かったんだけどさ。
使い易い位置に入ってくれると良いなぁ(笑)。