Pumpkin Scissors(1) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 88回この商品を含むブログ (150件) を見るPumpkin Scissors(2) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/07/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (104件) を見る

永かったフロスト共和国との戦争は、帝国内にも深い傷跡を残す事となった。飢餓、疫病、兵隊の野盗化……様々な“戦災”に対処する為、帝国陸軍情報部内に第3課を設立しこれに当たらせた。
『薄氷の条約』と呼ばれた停戦から3年……戦災復興は未だ成し遂げられていなかった。
『戦災復興』を名目に設立された帝国陸軍情報部第3課『パンプキン・シザーズ小隊』の面々が、様々な戦災と言う名の困難に立ち向かって行く物語の第1巻と第2巻。


現在は、月刊少年マガジン誌上で連載中のこの作品、知るきっかけとなったのは、確かアニメ化情報の記事だった筈。
まぁ、最初は、特に気にならなかったんだけど、何度か目に入る内に少尉が割と好みの容姿だと言う事に気付き、試しにという事で連載中の話を読んでみたら面白くてハマリ、散財戦の終盤に立ち寄ったK-BOOKSにてふと目に入ったので、取り敢えず1巻と2巻を買ってみるかという事で購入し、今月号の連載文を読んだ事で何やらフツフツと来るモノがあり、今日まで積みタワーの一部となってた1巻2巻を掘り出して読んだ次第です(笑)。


いやぁ、この作品は熱くて良いねぇ(=´∇`=)
まぁ、いきなり『攻城戦用意!』とか叫んでて、今月号との少尉のギャップに、ちょっと驚いたけど(笑)。
この1巻の少尉が、どういう過程を経て、今月号の少尉となって行くのか、これから3巻以降を読むのが楽しみです(笑)。


陸情3課の面々に幸あれ\(≧▽≦)/