Pumpkin Scissors(3) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (106件) を見るPumpkin Scissors(4) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (128件) を見る

戦争による荒廃からの復興を目的に設立された帝国陸軍情報部第3課。成り行きで作戦に参加し、その後配属された復員兵ランデル・オーランド伍長と、熱血直情型貴族令嬢軍人アリス・L・マルヴィン少尉を中心に、軍内部ではお祭り部隊と評判の陸情3課【パンプキン・シザーズ】が、様々な困難に阻まれながらも、戦災復興の為に日夜奮闘する……。


――と、そんな前置きさて置いて、


激熱ッ!


何て言うか熱過ぎます、この漫画(;゚∀゚)=3
ここまで熱い漫画を読んだのは、『仮面ライダーSPIRITS』以来かもしれません(笑)。
特に、4巻ラストの少尉と伍長のやり取りは、もう熱過ぎて熱過ぎて心の汗を流しながら燃え尽きてしまいましたよ(=´∇`=)
こんなの見せられたら、続きが思いっきり気になるじゃないかーッ(笑)!!


……と言う訳で、明日残りを全部買ってこよう(笑)。


それにしても、まさかお笑い担当のステッキン曹長にまで、名台詞があろうとは……。
パンプキン・シザーズ……油断ならねぇぜ(笑)。


それはそうと、1巻2巻の感想を書いた後、色々と感想とかが書いてある日記を巡ってみたんだけど、その幾つかで『【鋼の錬金術師】に似ている』という記述を見かけました。
う〜ん、そうかなぁ、そんなにハガレンに似てるかなぁ?
ただ単に、軍隊が関わっているって事ぐらいしか、相似点は無いと思うんだけどなぁ。似てる似てないで言うなら、【機動警察パトレイバー】の方が、より近いと思うんだけどねぇ。
まぁ、そんな事を気にするよりも、純粋にこの漫画を楽しんだ方が良いんじゃないかと思うよ(笑)。


もちろん、私は思いっきり楽しんでます(=´∇`=)