機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:1回
  2. ドム・トローペン:1回
  3. ザクⅡ(F2):1回
  4. ザクタンク(V-6):1回
  5. ジム・寒冷地仕様:2回
  6. ジム・コマンド:2回

新MSの先行支給やキャノン系中距離機のダブル・アームド・システム(以下、DAS)の実装等のバージョンアップがあった今日、タクラマカン砂漠4vs4の戦場へと行って来ました。
昨日までは、4vs4だと中距離機に乗り難いから、週末まで待とうかと思ってたんだけど、どうにも辛抱出来なかったので、両軍1Kずつやって来ましたよ、と(=´∇`=)
今回のクジは、前回のタンクの時とは違って勝利する事が必須なので、やる前は勝てなかったらどうしようとちょっとドキドキ(*´Д`*)


……と、その前に、前回の出撃時に仕込んだ勝利後未通しのカード、これをやる前に通さないとね〜。一応、事前に調べた情報では、今回もこの方法が出来たそうなので、余り心配はしてなかったけど、実際に通すまではやっぱりちょっとドキドキ(*´Д`*)
先ずは、連邦のカードで挑戦。
結果は……ちゃんとクジは引けたけどハズレ(´・ω・`)
む〜ん、やっぱり一発ツモとは行かないか(笑)。
という訳で、勝利を目指して早速PODへGO!\(≧▽≦)/
1セット目は、バンナム兵混じりの3vs3。
マッチした曹長殿がジム改を選択Σ(゚Д゚ノ)ノ
おぉっ!? 既に当選してますですか、曹長殿(笑)。
正直羨ましい(笑)。
1戦目は、タンクの人がいたので、手堅くジムコマで出撃。
拠点を2回落とした事もあって、ゲージを吹っ飛ばしての勝利。
これで福引券は手に入れたので、2戦目は多少気楽に出来るかな〜と、カーソルを近のままにして様子を見ていると、他の二人は1戦目から変えない模様。
ならばと言う事で、私はカーソルを格に。しかしまぁ、砂漠の4vs4でジムストTBSは、流石に選べないので、ここは寒ジムを選択。
再びタンクが拠点を2回落とした事もあって、またまたゲージを吹っ飛ばしての勝利。
終了後、早速ターミナルにカードを通してクジ引き。


……またハズレた…orz


気を取り直して、2セット目。
今度はマッチ時間をフルに使ったので、バンナム小隊戦かと思いきや、普通に対人4vs4。
今回もタンクの人がいたので、やっぱり手堅くジムコマでタンク護衛。
やっぱり、タンクが拠点を2回落とした事もあって、ゲージをf(rの勝利(笑)。
と言う事で、今度もやっぱりカーソルを近にしたまま様子を見ていると、タンクの他人が入れ替わったくらいで、カテゴリー的には変化無し。
……なので、私は再び寒ジムを選択。
タンクを護衛しつつ、ドムに向かってみたり、タンクを狙って来たB-3を撃退したり、護衛無しで拠点を撃ってたタンクを落としてたりしてたら、今度もまたゲーj(rの勝利(笑)。
その上なんと、連邦では初めてのSランク獲得(;゚∀゚)=3
あ〜、Sなんて随分ご無沙汰だったなぁ。ジオンの分と合わせても、これが3回目か(笑)。
それは兎も角、終了後、速攻でターミナルに向かいクジ引き。


……3連敗か○| ̄|_


しかしまぁ、連邦でこうゲージを吹っ飛ばしての連勝となると、逆にジオンでやるのが恐くなったよ(笑)。今日、ジオンで勝てるのかと、本気で心配しちゃったよ(笑)。
一抹の不安はさて置いて、先ずは前回仕込んだジオンの勝利未通しカードでクジ引き。


ドムキャノンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


うぉおおおおっ! まさかまさかの一発ツモッ!!
いやまぁ、これを狙って仕込んでたんだけどね、ホントに成功するとは思わなかったよ(笑)。
さっきまでの不安も吹っ飛び、意気揚々とPODへ。
とは言え、流石に4vs4で使う気にはなれないので、週末の8vs8までお預け。……と言うか、8vs8で1戦目勝てたら……だな(笑)。
それは兎も角、1セット目。
何故かジオンでも1セット目はバンナム兵混じりの3vs3(笑)。
誰もタンクに乗る様子が無かったので、私がマカクに乗る事に。
拠点を1回は落とせたけど、2回目が落とせないまま終了。
まぁ、一応勝てたけどね(笑)。
拠点を2回落とせなかった原因としては、味方の<もどれ>のシンチャが、バンナム兵に対して物だと言う事に、私が気付くのに時間が掛かったから……だと思う(´・ω・`)
暫く本気で戻りかけたからね、ホント、ダメな少佐だな(笑)。
2戦目は、違う人がタンクに乗ったので、F2で護衛。
久し振りに78マシ使ったけど、改めて私には合わないと思ったり(笑)。
やっぱり80マシの方が、私の好みのに合うようだ。
何はともあれ、2戦目も勝利。
終了後、早速クジ引きに挑戦。
ドムキャノンはさっき当てたので、今度のクジは高機動型ゲルググの物。
ここで当たれば最高だったんだけどねぇ……。
流石に、そうそう上手くは行きませんでした…orz


ともあれ、気を取り直して2セット目。
1戦目、いきなりスナを即決した人が。
さぁ〜て、じゃあ何に乗ろうかなと思っていると、ずっとカーソルを中にしていた人がズゴックに。あ〜、もうイイヤと思いつつシャアザクにでもしようかなと思ったけど、折角の砂漠だしと言う事で、お久し振りと言う事でドムトロに乗る事に。残りの一人はデザザクを選んだ模様。
流石にこりゃ負けるかなと思ったけど、拠点を一回落とされるも、連邦のゲージを吹っ飛ばしての勝利Σ( ̄□ ̄)!?
2戦目、1戦目スナだった人がタンク、ズゴックだった人はまたズゴック
私は、1戦目勝ってるからまぁ良いやと思った事もありB-3に。1戦目デザザクだった人はゲルググを選択。
人の事は言えないけど、何とも凄い編成になったな(笑)。


……しかし、これでも勝てる不思議(´‐ω‐`)


それは兎も角、ターミナルでクジ引き〜。


……うん、そうだね、ハズレだねヾ(`д´)ノ゛


次の出撃では、是非とも残りの3機を引き当てたい所。特に、高機動型ゲルググはどうしても当てたいね(笑)。
まぁ、先ずは勝たなきゃ始まらないんだけどね(笑)。


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第弐拾陸次中間報告★

  • 格闘機:043/80回+2
  • 近距離:064/80回+2
  • 中距離:033/80回
  • 遠距離:012/30回
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
本日2セット目終了後に、ジム・ライトアーマーの強奪に成功を受領しました(笑)。
あぁ、連邦の紅い稲妻(勝手に呼称)、紙装甲のジムLAがとうとう我が手に(;゚∀゚)=3
敵として対峙してた時は、絡まれたら\(^o^)/オワタ感が満載だったけど、自分で使うとなると、さてどうなるの事やら(笑)。
今は、寒ジムを格闘機のメインにしてるけど、気分次第で乗ってみるのも良いかもね(笑)。
取り敢えず、次回の出撃で1回は乗ってみるつもり。


そうそう、ジムLA入手と同時に【大尉】に昇格しちゃったよ(´д`)ノ
中距離がまだ半分も終わってないのに、こいつはかなり想定外(笑)。
こいつはもう、少佐にならない様に気を付けながらやるしかないな。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:227回+1
  • 近距離:290回+2
  • 中距離:074回
  • 遠距離:040回+1
  • 狙撃機:031回

上でも書いたけど、今日ドムキャが当たったので、次回使ってみる予定。
まぁ、1回乗ったくらいじゃ良く解らないだろうけどね(笑)。