機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:2回
  2. ドム・トローペン:1回
  3. ザクⅡ(F2):5回
  4. ザクⅡ(S):1回
  5. ザクタンク(V-6):1回
  6. 陸戦型ジム:2回
  7. ジム・寒冷地仕様:4回
  8. 陸戦型ガンダム:3回
  9. ジム・コマンド:5回
  10. ジム改:1回
  11. ガンキャノン:2回
  12. ガンタンク:3回

今年最後の出撃と言う事で、いつもより多目にやって来ました(笑)。
今日は、タクラマカン砂漠の8vs8のミノ粉無し。
キャンペーンの事もあるし、2戦中1勝出来れば良いなぁ……と言うのが、今日の目標。
まぁ、一昨日の4vs4では、割と勝てたのでそんなに心配要らないかなと思ってたけど、それがとてつもなく甘い考えだったと思い知らされる事になるとは…orz
いやまぁ、ジオンの方は、割と勝てたんだけどねぇ、連邦の方がねぇ……勝て無いってレベルを超えて、勝つ気無ぇだろってレベルだったから、かなりストレスが溜まると言うか苦行を強いられたと言うかね(´・ω・`)
1戦目タンク無しの後衛4機で負けてるのに、また同じ編成で行こうと言うかスナが即決してたりするし、タンク出そうとしてる人がいるのに平気で4機目の後衛を選んだりとか、1戦目なのにジム改4機いたりとかもうね、そういうのは1戦目勝った上での2戦目でやって下さい(´д`)ノ
それなら私も喜んで参加するから(笑)。
で、段々こんな負けが積み重なってくると、色々と荒んでくると言うか雑になってくると言うか、兎に角悪循環をして行く訳ですよ。そうなると、ついうっかりと地雷プレイをやらかしちゃったりなんかしちゃったり○| ̄|_


ビームライフル装備のガンキャノンで2落ちして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


……と反省が済んだので、先行支給キャンペーンについて少し。
何とか今日の出撃で、ジオン/連邦共に全部当たったので、その過程を報告します。
ちなみに、全部【2】一択での結果です。

ドムキャ
高ゲル ×××○
ジム改 ×××○
FAダム ×○

ジオンが5回、連邦が6回で、4機のMSが手に入りました。
こう見ると、割と効率が良く見えますが、連邦のFAクジの1回目と2回目の間には、10個ほどの黒星が挟まっています。・゚・(ノД`)ノ・゚・。
まぁ、連敗脱出した回のクジで、FAが当たったのは本当に幸運でした(=´∇`=)
私のクジは、今回で終了した訳ですが、先行支給キャンペーンはまだまだ続くので、勝ちに貢献出来る様頑張って行く所存です<(_ _)>


それでは、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第弐拾漆次中間報告★

  • 格闘機:049/80回+6
  • 近距離:073/80回+9
  • 中距離:035/80回+2
  • 遠距離:015/30回+3
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
と言う訳で、上にも書いた通り、ジム改フルアーマーガンダムの強奪に成功を受領しました(笑)。
支給条件の都合上、ガンダムよりも先にFAが来るのは仕方がないとは言え、何か微妙な気持ちになるなぁ(笑)。
まぁ、中距離機を使う時は暫くはガンキャノンを優先するつもりだから、滅多に乗らないだろうけどね(笑)。
ジム改には1回乗ったけど、メインとサブのリロード長過ぎだね('A`)
一応、Wikiとかネット上の情報を見て知ってはいたけど、実際に使ってみるとその余りの長さに辟易としたよ(´‐ω‐`)
220と言う高コストなのに、アレはちょっと無いわ。せめて今の半分にして欲しいな。もっと贅沢を言えば、メインは一桁以内にして欲しい……と言うかしてくれバンナムさん(笑)。サブも最低でも今の半分にしておくれ(笑)。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:229回+2
  • 近距離:297回+7
  • 中距離:074回
  • 遠距離:041回+1
  • 狙撃機:031回

うーむ、結局ドムキャも高ゲルも乗れなかったよ(笑)。
まぁ、代わりと言っては何だけど、B-3には2回も乗れたから良いか(=´∇`=)
お陰で、やっと3つ目のセッティングが手に入ったよ。
これで、ガトリングシールドまで、最低あと3000ポイントか……。


まだまだ遠いなぁ(´・ω・`)