機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ:1回
  2. グフ・カスタム:3回
  3. 高機動型ゲルググ:1回
  4. ザクタンク:3回
  5. ジム・寒冷地仕様:3回
  6. 陸戦型ガンダム:2回
  7. ガンキャノン:1回
  8. フルアーマーガンダム:1回
  9. ガンタンク:1回

DVDを回収しに行ったついでに、ニューヤーク(R)4vs4の戦場へと行って来ました(笑)。
……あれぇ〜? 今日は、ガンタンクに結構乗ったつもりだったけど、1回しか乗ってなかったのか(笑)。
まぁ、その1回の搭乗で、嬉しい事と悔しい事があったから勘違いしたのかもね。
嬉しい事〜、ノーロック拠点攻撃が割と当たった事〜。
悔しい事〜、ノーロック中にビリったデザザクに襲われたから、デザザクを葬ってから拠点を撃とうとしたらなかなか上手く行かず、時間切れが間近だったのでデザザクは諦めてロックしたら、あと一発と言う状態だと知って慌てて撃つも、時間切れで連邦が負けてしまった事〜…orz
……何て言うか、無茶苦茶悔しかったよ(´・ω・`)
デザザクに構わずに、ロック撃ちでもノーロック撃ちでも良いから撃ってれば、逆転出来たゲージ差だったのに○| ̄|_
ノーロック撃ちが、意外と当たってるからと浮かれてたのが原因だな。
つーか、2落とし目だったから練習するかと言う事でやってたんだけど、やっぱり練習と言えど何発当たったかは把握してないとダメだね(笑)。
次からは気を付けよう。


今日は、相手に恵まれたりバンナム小隊戦が来たりしたお陰で、クジ引きで手に入れた新機体に乗る事が出来たよ。
フルアーマーガンダム(以下、FA)は、色々と微妙だな(笑)。
ミサイルベイAの威力は凄いけど、射撃硬直が大きいのとリロードが長いのと、ブーストダッシュが想像よりも遅いのとが相まって、使い所に困るね(笑)。ブーストが遅いのは、ネット上の情報で見てたけど、まさかあそこまでとは(笑)。
あれでコスト300*1とか、笑えない冗談としか思えないよ(笑)。
高機動型ゲルググ(以下、高ゲル)は、機動性は悪くないと思うけど、メインの弾数が18発なのにリロードが遅いと言う、痒い所に手が届かないと言う微妙仕様(笑)。
ジム改でも思ったけど、高コスト機なのに、何でこんな使い難い仕様にするんだろうね?
折角のフルオートなのに、弾がばら撒けないなんて(笑)!
取り敢えず、高ゲルに関して私が思ったのは、メインのリロード時間は今のままでも良いから、弾数を今の倍にして欲しいと言う事。
まぁ、リロード時間が短くなるなら、それに越した事は無いんだけどね(笑)。


これで、まだ乗ってない新MSは、ドムキャノンだけか。
8vs8かバンナム小隊戦の時にでも乗ってみようかな。


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第弐拾捌次中間報告★

  • 格闘機:052/80回+3
  • 近距離:075/80回+2
  • 中距離:037/80回+2
  • 遠距離:016/30回+1
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
今週末は4vs4だから、明日も中距離機に乗る機会は、殆ど無いんだろうなぁ。
こう言う時こそ、バンナム小隊戦になってくれると有り難いんだけどねぇ。
逆に、中途半端な3+1vs3+1にはなって欲しくないんだけど、今日は何回かあったんだよね(´・ω・`)
まぁ、明日はこう言う事が無い様に祈っておくか(笑)。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:234回+4
  • 近距離:301回+1
  • 中距離:074回
  • 遠距離:048回+3
  • 狙撃機:031回

うーむ、ここ最近アッガイたんに乗ってないなぁ(´・ω・`)
まぁ、実を言うと、今日は何回か乗るチャンスがあったんだけどねぇ、その時は悉くB-3に乗ってたよ(笑)。
でも、そろそろ乗っておかないと禁断症状(笑)が出そうだから、明日は隙を見て乗ってみようかな(笑)。


……そうそう、お試しで乗った高ゲルだけど、1落ちしてしまったのはここだけの秘密だ(笑)。

*1:一応基本は250と言う事らしいけど、問答無用でビームライフルが付いてるから、基本300と言っても差し支えないんじゃないかと思う。