機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. グフ・カスタム:2回
  3. ドム・トローペン:7回
  4. ザクタンク(V-6):2回

買い物に出たついでに、ヒマラヤ4vs4の戦場へと、ジオンオンリーで出撃して来ました(笑)。
……ホントは、2Kだけのつもりだったんだけど、思いの外ドムトロが楽しかったのとB-3のガトリングシールドが楽しかったのと、4セット目の2戦目がぷちアッガイ祭だった事もありテンションが上がった所為で、1K追加してしまいました(笑)。
いやぁ、ヒマラヤでのドムトロが、これほど面白いモノだとは思わなかったよ(笑)。
特に、スタート直後から接敵までの行程で斜面を駆け抜けて行く様は、正にスキー感覚\(≧▽≦)/
これだけの為に、表のヒマラヤでドムトロに乗る価値はあると思ったよ(笑)。
先日やっと手に入れたガトリングシールドも、早速使って来ました。
最初の頃は、フルオートの感じが上手く掴めなかったけど、慣れてくるとその射撃音と相まってクセになるね\(≧▽≦)/
あとは、サブ射も含めての立ち回りだな。
ぷちアッガイ祭は、何故ぷちかと言うと、バンナム兵混じりの3+1vs3+1だったから。
とは言え、バンナム兵が選んだのがズゴックと、何気に水泳部祭りにはなってたんだよねぇ(笑)。
前回の時よりは、上手く立ち回れたとは思うけど、結局負けちゃったからなぁ(TдT)
まぁ、ぷちとは言え、アッガイ祭りは楽しかったよ(=´∇`=)


……とまぁ、楽しい事が沢山あった今日の出撃だけど、反省点も多々ある訳で。
特にタンク。
色々と立ち回りを失敗した挙句、拠点を落とせないとか、もうね(´・ω・`)
4vs4でこれじゃ、8vs8で乗ったらどうなる事やら……。
それ以前に、乗れるかどうか怪しいけどね(笑)。


それでは、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:251回+3
  • 近距離:335回+7
  • 中距離:074回
  • 遠距離:057回+2
  • 狙撃機:031回

近距離の7回が、全部ドムトロってのも、ある意味凄いよねぇ(笑)。
次の出撃は8vs8だから、ゲルググや高ゲルに乗るチャンスもあるかな?
あとは、久し振りに中距離機や狙撃機にも乗れると良いな(=´∇`=)