機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. ザクキャノン:2回
  3. ドム・キャノン複砲仕様:1回
  4. ガンダムEz8:2回
  5. ガンタンク:1回
  6. ジム・スナイパーカスタム:1回

買い物に出たついでに、ジャブロー4vs4の戦場へと出撃して来ました。


そして、今日もジオンの相手は自動人形でしたとさ ○| ̄|_
まぁ良いさ、お陰でザクキャコンプ出来たから。
前回、あと2つだと思っていた残りの支給が、実は勘違いだったと言うのも、この際どうでも良くなったよ(笑)。
という訳で、2クレ目のバンナム小隊戦は、ドムキャを選択。


……なんか、いきなり心を砕かれたんですが(´・ω・`)
いやまぁ、予想はしてたけど、あんなに拠点を削れないとはねぇ。
帰ってきてからWikiで調べたら、拠点落とすのに67発必要だとか(  д ) ゜ ゜
うーむ、これはやっぱり対人戦で乗った方が良いのかねぇ。
取り合えず、次にバンナム小隊戦になったら、もう一度だけチャレンジしてみようか。
その頃までには、少しはマシな装備になってるかもしれないけど(笑)。
で、そんなドムキャで、バンナム小隊に負けた上にD取って心が挫けたので、2戦目はアッガイたんに乗る事に\(≧▽≦)/
嗚呼、やっぱりアッガイたんは良いなぁ(=´∇`=)
この際、二連病が顔を出した事や、戦闘ユニットに落とされた事は置いておいてくけど(笑)。


そんなバンナム祭のジオンとは正反対に、連邦の方は相変らずの入れ食い状態(笑)。
うーむ、これから先、JGが戦場の時は、連邦多目でやった方が良いのかなぁ(笑)?
最近の連邦は、なかなかバンナム小隊戦にならないから、JGとTDはそういう方針でちょっと考えてみるか。
それは兎も角、連邦2クレ目の2戦目。
1戦目がそうだったからか、2戦目近で様子を見るも誰もタンクに乗らなさそうだったので、思い切って狙に合わせて様子見。
誰も牽制してこなかったので、そのままジムスナを選択。
……おぉっ! 4vs4なのにジムスナに乗れたよΣ( ̄□ ̄)!!
JGでスナに乗るのは初めてなので、どれだけやれるか正直不安だったけど、何か運良く色々と上手く行った様で、Sを取っての勝利(≧ω≦)b


……まだ狙の経験値が、全然足りてないんですけど(TдT)
とは言え、これで色々と運が良ければ、私でもスナ2&ゲルG獲得の条件が満たせる事が分かっただけでも、十分な収穫だな。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
283
+1
094
+2
アッガイ
119
+1
---
--
近距離機
442
--
205
--
中距離機
098
+3
072
--
遠距離機
074
--
044
+1
狙撃機
051
--
032
+1

( ゚∀゚)o彡゚<アーッガイ! アーッガイ!
という訳で、久し振りにアッガイに乗りました(=´∇`=)
最近は、なかなか乗る機会が無いので嬉しかったよ。
ま、たまには潤いが無いとねぇ(笑)。
それと、上でも書いたけど、ザクキャノンを漸くフルコンプ。
ドムキャは、次のバンナム小隊戦でもう1回挑戦してみて、きつそうならドムと交代だな(笑)。
連邦の方は、早急に狙の経験値を上げないとな(笑)。
バンナム小隊戦がなかなか来ないから、対人戦で増やしていかないといけないのはちょっと辛いけど、何とか1クレ中に1回を目指して行けば、割と早く達成出来るんじゃないかな?


……問題は、その1クレ1回が出来るかどうかなんだけどね(笑)。