機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザク・デザートタイプ:1回
  2. ザクⅡ(S):1回
  3. ドム・キャノン複砲仕様:2回
  4. 陸戦型ガンダム:1回
  5. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):4回
  6. ガンタンク:1回
  7. ジム・スナイパーカスタム:2回

土曜日の定例出撃と言う事で、ニューヤーク8vs8の戦場へと出撃して来ました。


……何か、随分と久し振りの様な気がするなぁ(笑)。
それは兎も角、ジオンでバンナム小隊と遭遇したので、前に挫折したドムキャノンでの拠点落としに、再挑戦してみました\(≧▽≦)/
1戦目:残り10秒切ったくらいで何とか達成
2戦目:残り20秒切ったくらいで何とか達成


……何つーか、本気で疲れたよ( ゚д゚)y━~~~
戦場の絆@wikiに、67発とか書いてあったのを見ていたから、バンナム兵には目もくれず、ビッグトレーにまっしぐらで向かって行って取り付いて、あとはひたすらトリガー連打(笑)。
1戦目の時は、安全地帯とか距離とか色々と確認しながらだったから、無駄に時間が掛かってしまいまたもや拠点を落とせずに終わるかと思ったくらいだし('A`)
2戦目の時は、その辺の反省を踏まえて、侵攻ルートを変えてみたり無駄な動きを減らしたお陰で、1戦目よりは多少速く拠点を落とせたよ(笑)。
ともあれ、1回目の支給である【ツイン・ミドル・キャノンB】が手に入ったので、次はもう少し楽になる……かな(笑)?


連邦の方では、F2に乗る事が多かったなぁ。
まぁ、編成を見ながら、陸ガンとジムコマがいる事を確認してから選んでた結果なんだけどね(笑)。
そんな中でも、ジムスナに2回乗れたのは、ありがたい事です(=´∇`=)
……余り仕事が出来たという撃墜数&ポイントじゃなかったけど。
その2回乗った中の1回でやった、終了間際にギャンを撃墜しての逆転勝利は、もンの凄く気持ち良かったよ(*´Д`*)
うーむ、これはタンクでの拠点撃破逆転勝利と同様に、クセになりそうだな(笑)。
それはさて置き、もう少しニューヤークでのスナの立ち回りを何とかしないと、スナに乗ってる意味が無いよなぁ。
ま、要練習と言う事で〜(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
284
--
095
--
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
450
+2
222
+5
中距離機
100
+2
072
--
遠距離機
079
--
046
+1
狙撃機
051
--
040
+2

おぉ、ジオンの中距離が、トータルで100回行ったよ。
連邦の狙撃が、やっと40に到達か。
連邦では、バンナム小隊との遭遇がなかなか無いから、随分と掛かった様な気がするなぁ。
このままだと、スナ2の方が先に手に入りそうだけど、それもまた良いか(笑)。
やっぱり、その日のプレイ数が多い方が、スナに乗るチャンスが多い訳だから、当然といえば当然なんだけどね。
それと連邦なら、スナが活躍し易いタクラマカンジャブロー地上でも対人戦になるだろうから、その辺でも連邦の方が有利だしね。


何はともあれ、ゲルG&スナ2の両方が取れる様に、頑張るか。