機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ギャン:1回
  2. ドム・トローペン:1回
  3. 高機動型ゲルググ:1回
  4. ザクⅠ・スナイパータイプ:1回
  5. ジム・寒冷地仕様:1回
  6. 陸戦型ガンダム:2回
  7. ジム・スナイパーⅡ:1回

今日は、グレートキャニオン6vs6の戦場へと出撃して来ました。
久し振りのGCだからという訳でもないけど、先日入手したジムスナ2のシェイクダウンをしてきました(笑)。


……何じゃあ、こりゃあ○| ̄|_
いやまぁ、ネットなんかで、スナ2(ゲルG)は慣れるまで大変とか初見でD取るのはザラとか見てきたけど、私もその例に漏れずD取っちゃったよ(´・ω・`)
土曜日にゲットしてから今日まで、暇な時に一応イメトレしてたんだけど、予想を上回る使い難さだったよ。
む〜ん、果たして何回乗ったら慣れるというか、スムーズに狙える様になるんだろう?
慣れる為には、回数こなすしかないだろうから、1クレ1回スナ搭乗は、暫く継続の方向で(笑)。


ジオンでは、格が選べたのでギャンに乗ったら7ptのDなんてやらかしちゃったよ_| ̄| (((○ コロコロコロ...
しかも、立ち回りが悪くて、殆ど戦闘に参加していない空気と化してたり。
……勝ったから良かったけどね。
むぅ、私には、ギャンはまだまだ手に余る様です(´・ω・`)
でもまぁ、そのクレの2戦目に乗ったのが高ゲルなんだから、全然懲りてないと言うか何と言うか(笑)。
高ゲルに乗ったら乗ったで、今度はマシB垂れ流しになってしまったので、もう少し気を付けないとダメだな。
それは兎も角、フルオートは気持ち良いねぇ(*´Д`*)


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
287
+1
097
+1
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
455
+2
229
+2
中距離機
100
--
072
--
遠距離機
081
--
048
--
狙撃機
053
+1
045
+1

今日は、割とバランス良く乗れたかな?
それにしても、ギャンで7ptやらかした後の2戦目、誰も格を選ぼうとしないから、もう一度選んでやろうかと思ったのは、ここだけの秘密(笑)。
まぁ、格に戻した瞬間に牽制されるだろうけどね(笑)。


さて、土曜日のGC8vs8では、ゲルG目指して頑張るか(=´∇`=)