機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:1回
  2. ギャン:1回
  3. ザクⅡ(S):1回
  4. 高機動型ゲルググ:3回
  5. ザクタンク(V-6):1回
  6. ザクⅠ・スナイパータイプ:1回
  7. ジム・コマンド:1回
  8. ジム改:1回
  9. ジム・スナイパーⅡ;2回

土曜日の定例出撃と言う事で、グレートキャニオン8vs8の戦場へと出撃して来ました。


いやぁ、スナ2は難しいねぇ……。
今日2回乗って、トータルで3回乗った訳だけど、3回とも100ptにすら届かなかったよ…orz
むぅ、スナ2に慣れるのには、まだまだ時間が掛かりそうだ。


ジオンの方は、後入り二等兵の吸い込みだとか、ALL大佐vsALL将官だったりとか、ゲルGチャンスを逃したりだとか、良くも悪くも色々ありました(=´∇`=)
それにしてもアレだね、味方がALL大佐になると言う事は、相手がALL将官だと言う宣告なんだな(笑)。
むしろ、将官が1〜2人だったり中佐以下がいたりすると、相手も同じくらいの階級が集まってる事が多い様な気がする。
相手がALL将官だった時は、ボロ負けだったりボロ負けだったりボロ負けだったり陸ガン祭に何とか勝てたりと、何かと酷い目に合う事が多いです(笑)。
まぁ、大佐なんだから、そんな事で泣き言なんて言っていられませんが。


それでは先ず、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
289
+2
097
--
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
459
+4
231
+2
中距離機
100
--
072
--
遠距離機
082
+1
048
--
狙撃機
054
+1
047
+2

今日で、ギャンがフルコンプしました\(≧▽≦)/
よって、現在所有のジオン格闘機は全機フルコンプ(≧ω≦)b
さて、これで気兼ね無くアッガイたんに乗れるぜ(`・ω・´)


……そんな訳あるか〜っ(笑)!
まぁ、相手の強さを考慮に入れつつ、ザクスナに乗れそうもない時の選択肢の一つとしては、かなり魅力的ではあるけどね(笑)。


高ゲルに、やっと次の支給品が。
シュツルム・ファウストは、ドムトロでは良くお世話になってるサブ射だけど、高ゲルだとどうなんだろうねぇ?
F2にも支給されてるけど、使った記憶があまり無いなぁ(笑)。
取り敢えず、次の出撃の時にでも使ってみるか。


それでは最後に、ジオンカードの5枚目が終了したので、ジオンカード4枚目と比較しながら徒然と。

ジオン5枚目
ジオン4枚目
増減数
階級
大佐
少佐
---
パイロットポイント
269163
211935
+57228
勝敗
499勝497敗4分
399勝397敗4分
---
勝率
50.1%
50.1%
±0
撃墜数
817機
623機
+194
所有MS
5枚目
4枚目
増加数
アッガイ
119
114
+5
ゴッグ
35
35
+0
グフ
59
59
+0
グフ・カスタム
49
33
+16
ギャン
32
27
+5
ザクⅡ
85
85
+0
ドム・トローペン
78
68
+10
ザク・デザートタイプ
77
51
+26
ゲルググ
25
21
+4
ザクⅡ(F2)
100
97
+3
ザクⅡ(S)
75
38
+37
高機動型ゲルググ
27
02
+25
ザクキャノン
34
20
+14
ドム
30
30
+0
ズゴック
33
24
+9
ドム・キャノン
04
00
+4
ザクタンク
37
37
+0
ザクタンク(V-6)
45
23
+22
ザクⅠ・スナイパータイプ
54
34
+20
フルコンプ
14
10
+4

あれ? 4枚目終了時って、少佐だったんだ。
てっきり中佐で終わってたものだと、思い込んでいたよ(笑)。
まぁ、TDやJGと言ったバンナム小隊戦になり易いマップも結構あったからなぁ。
確か、中佐になったのと2回目の大佐の時は、バンナム小隊戦だったんだよねぇ(笑)。
勝率は変わらずか。
……って、5枚目だけに限れば、100勝100敗で、綺麗に半分こになってるな(=´∇`=)
F2の搭乗回数が100回と言う事で現在封印してるけど、ザクが85回で止まってるから、これも様子を見ながら100回まで持っていきたいなぁ。
中距離機は、ゲルGを取るまでは、バンナム小隊戦で乗って、早く全機フルコンプしたいね(笑)。
まぁ、今の所残ってるのは、ドムとドムキャだけなんだけどね(笑)。


さて、6枚目での手近な目標は、やっぱりゲルGを手に入れる事かな。
スナ2が取れたんだから、ゲルGも何とかなる……筈(笑)。
あとは、やっぱりアッガイにもう少し乗りたいかな。
階級が大佐という事もあって、ガチ編成になる事が多いから、なかなか乗れないんだけどね(´・ω・`)
それはそれとして、6枚目も楽しんでやっていこうか\(=〇=)/