機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅡ(S):1回
  2. ドム:2回
  3. ガンダムGP02A(ビームバズ仕様):1回
  4. ジム・寒冷地仕様:2回
  5. 陸戦型ガンダム:1回
  6. ジム改:1回

今日は、ジャブロー地上6vs6の戦場へと出撃してきました。
前回のジオンのジャブロー地上は、バンナム地獄だったので、今回もそうなるのかなと思ったけど、それ程でもなく、対人戦とバンナム戦が1回ずつとなりました。
最初に連邦でやった時に、全野良vs全野良になってたから、もしかしたら大丈夫かなと、前回程ではなさそうだと少し安心はしてたけどね(笑)。


その貴重な対人戦の2戦目、1戦目負けたのに同じ人がまたザクスナを選択。
これを受けて、一人が中に、残りの四人は格or近に合わせたまま様子見。
中に合わせた人がサイサリスを選ぶと、一人また一人と中に移動してサイサリスを選択。
最後に私がサイサリスを選んで、ここにぷちサイサリス祭が開催。
しかし、私はここで『もしかしたら、誰もガウから飛び降りないんじゃないか?』と疑心暗鬼となり、そのまま戦闘開始。
取り敢えず、開始直後にバックブーストしたけど、他の他人は普通に飛び出してたよ(´・ω・`)
何て言うかその……疑ってスマンかったm(_ _)m
その後は、初サイサリスに戸惑いながら、自軍側でうろちょろしつつビームバズの試し撃ちをしたり、連邦の出方を窺ってみたり。
そんなこんなで小競り合いをしている内に、迂闊にも懐に入られてしまいあえなく撃沈Σ(゚Д゚;)ギャースッ!!
リスタート後、こんな編成では当然の事ながら、連邦に拠点まで攻め込まれているので、取り敢えず突出し過ぎで他のサイサリスを狙っていたEz8(だったかな?)を、ビームバズで撃墜。
その後、回復を兼ねて拠点裏で様子見をし、別の拠点まで突っ込んで来た陸ガンを、射撃でカットしつつ最後には二連撃で撃墜。
結果、戦闘には負けたけど、何とも楽しい一時でした(=´∇`=)
さて、次にサイサリスに乗れるのは、いつになるんだろうな(笑)?


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
294
--
104
+2
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
477
+1
255
+2
中距離機
103
+3
072
--
遠距離機
082
--
055
--
狙撃機
054
--
047
--

今日のジオンは、バンナム小隊戦があったので、その時にドムをフルコンプしました。
さて、これでコンプしてないのは、あと5機か。
まぁ、ジオンはバンナム小隊戦になり易いマップがあるから、連邦よりは気が楽なんだけどね(笑)。


さてさて、次はドムキャノンか。