機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ドム・トローペン:1回
  2. ザクⅡ(S):2回
  3. 高機動型ゲルググ:2回
  4. ザクタンク(V-6):1回
  5. 陸戦型ジム:1回
  6. 陸戦型ガンダム:3回
  7. ジム・コマンド:2回
  8. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):1回
  9. ガンダム:1回

定例出撃と言う事で、グレートキャニオン8vs8ミノフスキー粒子濃度50%の戦場へと出撃して来ました。
ミノ粉のローテーションが変わったらしく、今回から土曜日になった様です。


それはさて置き、今日の連邦は、前半2クレと後半2クレの差が凄かったな(笑)。
前半は、オーソドックスな編成になる事が多かったのに対し、後半は、1戦目から当たり前の様に前衛<後衛となり、そのまま2戦目も酷い編成に('A`)
まぁ、そのお陰で、後半の方が色々なMSに乗れたんだけどね(笑)。


ジオンの方は、2クレ目の2戦目に、高ゲルで2落ちと言う地雷&戦犯をやらかす始末_| ̄| (((○ コロコロコロ...
これで今日の分は終了したので、帰ろうと外に出たら物凄い雨がΣ( ̄□ ̄)!?
しかし、西の空を見ると、既に雲の切れ目が見えたので、
『これは、さっきの汚名を返上しろと、神様が言ってるんだ!』
と勝手に解釈し、1クレだけ追加でやる事に(笑)。


……等と、意気込んだ割には、1戦目D/2戦目Cと言う、何ともパッとしない結果に(´・ω・`)
ま、まあ、2戦とも勝ったから良いかと、かなり強引に自分を納得させた所で帰路につきましたとさ。
めでたくもあり、めでたくもなし。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
296
--
107
+1
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
484
+5
267
+7
中距離機
103
--
073
--
遠距離機
083
+1
055
--
狙撃機
054
--
047
--

MSは色々乗ったけど、カテゴリー的には近距離機が大半と、いつも通りかな(笑)。
連邦は、まだまだフルコンプした機体が少ないから、色々と乗りたいねぇ。
これからは、6vs6以上の日に出撃した時は、最低1回はガンダムに乗る様にしようかな。