機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:1回
  2. ドム・トローペン:1回
  3. ザク・デザートタイプ:1回
  4. ザクタンク(V-6):1回
  5. 陸戦型ジム:6回
  6. ガンダムEz8:1回
  7. ガンダム:1回
  8. ジム改:2回

今日は、ヒマラヤ8vs8の戦場へと、出撃してきました。
バージョンアップ後の初出撃。
連邦は、まだまだフルコンプ地獄が続いているので、今回の最大の目的は、条件が緩和されたシャアズゴと追加された新MSの旧ザクの獲得。
と言う訳で、意気込んで臨んだジオンの1クレ目。
私自身の戦績は芳しくなかったものの、何とか2戦とも勝利\(≧▽≦)/
おっしゃー、いきなり目的達成〜ッ!
ドキドキしながらカードをターミナルに通すと……


新しいMSが支給されました


の文字がv(≧ω≦)v
そして表示されたのは【ズゴック(S)】。










アレッ!?
これだけΣ( ̄□ ̄)!?
旧ザクは〜(゚Д゚;≡;゚д゚)
こ、これは、もしかしてアレですか!?
格闘の経験値が足りないってヤツですか…orz
むぅ、こう言う時、携帯サイトに登録して無いって不便だね。
仕方ない、これを機に帰ったら登録するか……と、気持ちを切り替えると同時に、これからの出撃時の方針を【1クレに最低1回は格闘機に乗る】に変更。
まぁ、経験値がどうなっているにしろ時間の問題なんだけど、何か勿体無いというかそんな感じ(笑)。


連邦は、私も含めてフルコンプモード(笑)。
タンクが出ない上に、ジム改多数とか格闘機多目とか、もうホントにあからさまな感じ(笑)。
しかし、こうなると逆にどのコンプして無いMSに乗るか迷うな(笑)。
まぁ、今回は、ジム改に乗っちゃったけどね。
ジム改が一杯の時は、ガンダムに乗るのも一つの手なんだよね、私の未コンプMSの中で、一番遅れているヤツだし。
何はともあれ、色々なMSに乗れるのは良い事だな(=´∇`=)


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
297
+1
127
+7
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
490
+2
283
+3
中距離機
103
--
073
--
遠距離機
084
+1
057
--
狙撃機
054
--
049
--

上でも書きましたが、本日【ズゴック(S)】を受領しました\(≧▽≦)/
まぁ、乗るのは次回の出撃までお預けになりましたが(笑)。
それと、【陸戦型ジム】をフルコンプリートしました。
これでやっと1機かぁ……。
次からは、搭乗回数0回のジム・ライトアーマーだな。
とは言え、状況次第では、Ez8にもジムストにも寒ジムにも乗るけどね。


さてさて、格の経験値確認の為に、携帯サイトに登録した訳だけど、色々と驚き事実があったよ(笑)。
取り敢えず、格の経験値は【88.8】だった(´・ω・`)
ついでに言うと、近の経験値が【102.0】。
アレ!? 経験値の上限が80から100に上がったのって、前回のバージョンアップの時だったっけ?
それじゃあ、格の経験値が100になってないのも納得だな(笑)。
さて、旧ザクの条件の経験値100まで、全部Cランク以下だったとして12回乗る事になるのか。
まぁ、そう遠くはない数字だな。


それでは驚きの事実その1。
Sを12回も取っていた事。
元々数えてなかったので、二桁超えてるとは思ってなかったよ(笑)。
で、その内訳は、格2回、近6回、遠1回、狙3回。
狙の3回は、多分全部バンナム戦の筈(笑)。
遠もバンナム戦……かな?
格の2回は、ギャンと……B-3かな、多分どっちも格下相手だった様な気がする。
一番記憶が無いのが、近の6回だなぁ。
ドムトロで1回取ったのは覚えてるけど、それ以外はサッパリだ(笑)。
驚きの事実その2。
実は引き分けは6回あった事。
今まで、引き分けは4回だと思ってたんだけど、実際にはもう2回あったみたい。
これと合わせて、驚きの事実その3。
現在の勝敗数が、518勝518敗6分だった事(笑)。
きっちりかっちり勝率5割(笑)。
私はどこぞの木津千里かデス・ザ・キッドかよ(´‐ω‐`)
まぁ、今後は、この勝率5割ラインを最低限維持したいな。


そういや、前に書いたG-3とプロガンの取得条件に間違いがあったとかで、公式HPで訂正されてたよ。
それによると、プロガンは【少佐】以上からだったのが【中佐】以上からに、G-3はガンダム&プロガン取得が必須だったのがガンダムのみでOKに訂正。
他の条件には訂正は無かったので、多少はフルコンプ地獄が緩和された(?)事になるのかな。
まぁ、大佐以上で両方欲しければ、格近フルコンプ必須なのは変わってないんだけどさ(笑)。


さて、次の戦場は、08小隊屈指のエピソード【震える山(前編)】の舞台となった鉱山都市です。
ジオンには、ノリス大佐になりたい人が、大量発生するのではないでしょうか(笑)。
そして、赤い信号弾を上げた後、Ez8とタイマンして爆散する……と(*´Д`*)