機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:2回
  2. ドム・トローペン:1回
  3. ザク・デザートタイプ:1回
  4. ズゴック(S):1回
  5. ザクタンク(V-6):1回
  6. ジム・ライトアーマー:2回
  7. 陸戦型ガンダム:1回
  8. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):3回

今日は、鉱山都市8vs8の戦場へと出撃してきました。


という訳で、7月31日に実装された新マップの【鉱山都市】、出典は08小隊の『震える山(前編)』と来れば、ジオンで乗るMSは『グフ・カスタム(ガトリングシールド装備)』一択でしょう(笑)。
理由は勿論、ノリス大佐ごっこをする為に(=´∇`=)


冗談は兎も角、新マップでの初陣は、連邦で搭乗MSは超無難に陸戦型ガンダム(笑)。
多少の事前情報はあるものの、新マップの初陣なので勝手が判らないという事もあり、スタート直後はひたすら前進して、連邦の砲撃地点でもあるピラミッドビル方面へ(笑)。
うわ、ピラミッドビル前、ホントに拓けてるよ(゚Д゚≡゚д゚)
……等とアタフタしている間に、ジオン軍が到着し戦闘開始。
まぁ、こんな状態なんで、常に後手後手に回ってしまい、大した戦果も上げられずに終了。
2戦目は、緊張も取れたのでF2を選択。
またピラミッドビル周辺で乱戦となり、そこそこの戦果を上げるも敗北…orz
あぁ、そういや、お化け煙突方面に全然行ってなかったなぁ(笑)。
ま、ジオンの時に見ておけば良いか。


という事で、2クレ目はジオンで出撃。
マッチングが大佐×3大尉以下×5だった事もあり、折角なので1戦目からB-3を選択。
大勢が煙突方面へと向かったのをレーダで確認したので、私はピラミッドビル方面へと転進。
目的地に到着した頃に『自分の腕じゃ、こんな拓けた所での接敵は厳しいんじゃ?』と、ふと気付く(笑)。
来てしまったものはしょうがないので、無駄落ちしないように気をつけながらウロウロ。
少々低い戦果ながら、味方のお陰で辛くも勝利。
2戦目はどうしようかと、ちょっと悩んだ所で思いつくΣ(゚∀゚)!
このマッチングなら、シャアズゴに乗れる、と(笑)。
思い立ったが吉日と言う事で、早々にシャアズゴを選択。
さて、シャアズゴを使ってみた感想だけど、なんか滅茶苦茶使い易いね。
動きが良いのは言うに及ばず、射撃もメインとサブ両方共当て易い。
嗚呼、通りでコイツを相手にすると苦労する訳だ(笑)。
近距離は、暫くシャアズゴと高ゲルのみで行こうかな(笑)?


……すぐに撤回する事になるだろうけどね(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
299
+2
129
+2
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
493
+3
287
+4
中距離機
103
--
073
--
遠距離機
085
+1
057
--
狙撃機
054
--
049
--

両軍とも、格闘はボチボチと(笑)。
そういや、LAに初めて乗ったけど、思ってたよりは落ち難かったかな?
いやまぁ、まだノーマルセッティングだからなんだろうけどね(笑)。
やはり、LAの真骨頂は機動4になってからかな?
今から期待にwktkしつつ、不安にdkdkしてその日を待つ事にしようか(=´∇`=)