機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:3回
  2. ズゴック(S):1回
  3. ジム・ライトアーマー:3回
  4. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):1回

今日は、鉱山都市8vs8の戦場へと出撃してきました。


今回は、前回と違って、ジオン/連邦どっちでやっても煙突付近で戦ってたのが多かったよ。
ピラミッド方面へ行ったのって、シャアズゴに乗った時だけだったかも(笑)。
それは兎も角、煙突付近での戦闘は、建物等の障害物が入り組んでいるので、格闘機に乗った時は滅茶苦茶楽しいね(=´∇`=)
ただの赤い豆腐に成り下がったと言われるLAでも、何とか1落ちに抑えられたのは良かったよ。
逆に、開幕時にピラミッド方面へと向かったシャアズゴでは、2落ちしてしまうという大失態=■● 〜□○0
一応勝ったから良いものの、シャアズゴで格闘機に絡まれるなんて、恥かしい以外の何物でもないよなぁ。
まだまだ習熟訓練が必要だな(笑)。


それでは、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
302
+3
132
+3
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
494
+1
288
+1
中距離機
103
--
073
--
遠距離機
085
--
057
--
狙撃機
054
--
049
--

今日の出撃で、ジオン格闘機の経験値が94.6に。
目標の100まであと少しだな。
連邦の方は、LAに一つ目の支給ゲット!
カスタマイズの支給は、当然機動をチョイス。
赤い豆腐への第一歩を踏み出したぜ(笑)。
シャアズゴも、一つ目の支給で機動1をゲット。
これで多少は変わるのかな?


さて、連邦カードの3枚目が終了したので、連邦2枚目とジオン3枚目と比較しながら雑感を少々(笑)。

連邦3枚目
連邦2枚目
増減数
ジオン3枚目
階級
中佐
中佐
---
大尉
パイロットポイント
171528
115873
+55655
152102
勝敗
321勝276敗3分
226勝172敗2分
---
293勝304敗3分
勝率
53.8%
56.8%
-3.0
48.8%
撃墜数
441機
298機
+143
437機
所有MS
3枚目
2枚目
増加数
陸ジム
31
16
+15
寒ジム
39
28
+11
ジムLA
05
00
+5
Ez-8
26
14
+12
ジムスト
30
29
+1
ジム
25
25
---
陸ガン
97
69
+28
ジムコマ
92
56
+36
ザクF2
42
13
+29
ガンダム
07
01
+6
ジム改
27
10
+17
ジムキャノン
15
15
---
ガンキャノン
53
52
+1
ジム頭
04
04
---
水ジム
00
00
---
FAガンダム
01
01
---
ガンタンク
56
37
+19
量タン
01
00
+1
ジムスナ
44
30
+14
ジムスナ2
05
00
+5
フルコンプ
07
05
+2

階級は変わらないまま、勝率がダウン(´・ω・`)
とは言え、ジオンと比べればまだマシかな、5割は超えてるし(笑)。
撃墜数は上回ってるけど、もう殆ど差が無くなっちゃったなぁ。
3枚目は、陸ガン/ジムコマ/F2だけで、半分近く*1乗ってるんだな(笑)。
取りえず、4枚目ではプロガンとG-3の条件がまだ残ってるから、多少はバラけるかな?
いやまぁ、格闘機とジム改ガンダム辺りに集中するだけかもしれないけどね(笑)。
連邦は、バンナム戦が余り来ないから、中距離機には全く乗れないな。
今は、バンナム戦が来ても、格闘機に回しちゃうからねぇ。
中距離機は、暫く埃を被ったままの状態だな。


何はともあれ、これからも楽しみながら頑張っていこうか\(≧▽≦)/

*1:カード1枚200戦