機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:1回
  2. ギャン:1回
  3. ゲルググ:1回
  4. 高機動型ゲルググ:1回
  5. ズゴック(S):1回
  6. ザクⅠ・スナイパータイプ:1回
  7. ジム・ライトアーマー:6回
  8. 陸戦型ガンダム:1回
  9. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):1回
  10. ジム改:2回

土曜日の定例出撃と言う事で、ニューヤーク8vs8の戦場へと出撃してきました。


今日は、何よりもゲーセンへ行くまでの天気が心配だったけど、特に荒れる事も無かったので一安心。
と言う訳で、ゲーセンに着いた事で心配事も無くなったので、いつも通り連邦からスタート。
連邦は、まだまだコンプロード真っ只中(笑)。
そんな状況だけど、LAは結構楽しんで乗ってます(=´∇`=)
何か、時々覚醒するんだよね、この機体に乗ってると。
まぁ、覚醒と言っても、私程度の腕では高が知れてるけどさ。
機動4の紙装甲の上にHP190と言うのが、適度に緊張感としての刺激になってるのかもね(笑)。
それと、紙装甲故に、無駄に突っ込み過ぎず、引く時は引くと言うのが常に頭の隅にあると言うのが大きいのかも。
何だかんだで、LAは楽しい機体です(=´∇`=)


……今回でフルコンプしたから、もう乗る機会が無いかも知れないけど(笑)。


今後の悩み所は、ジム改かも。
今の所、ジム改はどう立ち回ったら良いのか、イマイチ見えてこないんだよねぇ。
さて、どうしたものか。


ジオンの方も、一応は未コンプ機を優先しつつ、ゲルGを狙ってみる方針は変わらず。
そのチャンスが来たにも関わらず、400pt overだけど1機も落とせずに勝利 ○| ̄|_
射的も良いけど、もう少し送り狼も頑張らないとねぇ。
ま、この調子で定期的に乗ってれば、その内取れるとは思うけどね(=´∇`=)


休憩ついでの散歩で海まで行ったので、携帯で写真を撮ってきました。

海を見てたらアッガイに乗りたくなったけど、今回はお預けに(´・ω・`)


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
314
+2
175
+6
アッガイ
120
--
---
--
近距離機
507
+3
307
+4
中距離機
103
--
073
--
遠距離機
086
--
057
--
狙撃機
056
+1
049
--

上でも書いたけど、今日の出撃で【ジム・ライトアーマー】をコンプリートしました\(≧▽≦)/
それと、【ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様)】もコンプリートしました(≧ω≦)b
ふぅ、来週のトリントンの前に、LAコンプ出来て良かった〜。
いくら楽しいと言っても、流石にあの密集地帯でLAに乗る気にはなれないからね(笑)。
逆に、F2はトリントンまで取っておけば良かった気もするけど、まあ良いか。


ジオンの方は、久し振りに乗ったゲルググで、カスタマイズを1つ受領しました。
これでゲルググはあと1つか。
トリントンでは様子を見つつ、ゲル/高ゲル/シャアズゴ/ザクスナの中から、なるべく選んでいきたいなぁ。


……出来ればアッガイも(=´∇`=)