機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ギャン:1回
  2. ゲルググ:2回
  3. ズゴック(S):2回
  4. ザクタンク(V-6):1回
  5. ガンダムEz8:2回
  6. ガンダム:1回
  7. ジム改:2回
  8. ガンタンク:1回
  9. ジム・スナイパーⅡ:2回

今日は、ジャブロー地下8vs8の戦場へと出撃してきました。


そういや、JUに出撃するのって、かなり久し振りだなぁ。
前に来た時は、日数が少なかったのと何かがあって出撃できなかったんだよなぁ。


それはさて置き、久し振りのJUは、相変らずのタンク地獄でした(笑)。
いやまぁ、連邦のタンクはちゃんと拠点を撃てるからまだ良いんだけどね、ジオンのタンクはMに目覚めるんじゃないかと言うくらい、集中砲火を浴びまくり(´・ω・`)
そんな、敵からの熱い視線を受けまくりの中で、更に天井に気をつけながら拠点を撃たないといけないと言うD難度が災いしてか、ジオンで出撃した時にタンクがいたのは私が乗ったのを含めて2回あったかどうかという程度。
なので、今日はかなりgdgdな戦闘が多かったよ(〓ω〓.)
うーん、折角のJUなんだから、アッガイに乗れば良かったなぁ。


連邦は、まだまだコンプロード真っ只中。
そんな中、予定の3クレが終わった時点で、ジム改の支給ポイントが残り50を切っていたので、とっとと取っちまえという事で、1クレ追加(笑)。
……したら、味方が私以外全員尉官という、ダメな戦隊長でゴメンネなマッチング(笑)。
格闘希望者が沢山いたので、特に問題も無くジム改を選択。
2戦目、何に乗ろうか考えていたら、またしても格闘希望者が多数。
しかし、今度はタンクに乗ろうとしている人が。
むぅ、相手が2-3-2と言うマッチングで、敢えてタンクに乗ろうとするとは、中々ガッツのある大尉だ。
だがスマン、私はガンダムに乗る事に決めた、今決めた。
取り敢えず、タンクの護衛は格闘機'sに任せるとして、私はレーダーを見ながら遊撃をする事に。
少ししてからレーダーを見ると、何やら2機に追われている味方を発見。
「よし待ってろ、今行くぞ!」と、拠点方面へと急行。
すると現れたのは、B-3とデザザクに追われている陸ガン……じゃなくてEz8。
まぁ、兎も角味方に加勢して、2機とも撃退。
ちょっとダメージが増えてたし、時間的にもちょうど良かったのでついでに回復。


……してたら、ザクスナに狙撃されたΣ(゚Д゚;)ギャーッ!!
あぁ、そうだね、開幕ザクスナにちょっかい出したのに、撃たれるまで存在をすっかり忘れてたよ(笑)。
撃墜されなかったから良かった様な物の、相変らず回復中に油断し過ぎだな。
戦闘は、連邦が終始リードしたまま勝利。


そういや、今回のJUは、ジオンではタンクが余り出なかった所為か、これまで余り行かなかった所にもいく事が多かったよ。
JUって、結構複雑な作りになってたんだな、初めて知ったよ(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
322
+1
190
+2
アッガイ
122
--
---
--
近距離機
526
+4
323
+3
中距離機
106
--
074
--
遠距離機
092
+1
061
+1
狙撃機
056
--
053
+2

今回の出撃で、Ez8とジム改でそれぞれ1回ずつ支給を受けてきました。
これで、Ez8は残り1つ、ジム改は残り3つかな。
よしよし、プロガンに随分と近付いたぞ。
この調子で、さっさとEz8を終わらせてしまおう。


そういや、先日発売された『ガンダムエース11月号』で、ヒマラヤver.2が発表されてたよ。
戦場予告では、来週の木曜日からヒマラヤ(R)になってるけど、まだ変わらないよね?
でも、ちょっとwktk(=´∇`=)