機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:1回
  2. ギャン:1回
  3. ゲルググ:1回
  4. ザクⅡ(S):1回
  5. ズゴック(S):2回
  6. 陸戦型ガンダム:1回
  7. ヘビーガンダム:4回
  8. ガンタンク:1回

今日は、ジャブロー地下6vs6ミノフスキー粒子濃度50%の戦場へと、出撃してきました。


うーむ、連邦兵が多いのかジオン兵が少ないのかはたまたその両方なのか、連邦で2回もバンナム小隊と遭遇したよ(〓ω〓.)
まぁ、そのお陰で、ヘビガンに4回も乗れたんだけどね。
その代わりに、G-3のシェイクダウンが先延ばしになったけど(´・ω・`)
次はタクラマカンか……、確かガンダムの初乗りもタクラマカンだった様な気がガガガ(笑)。
むぅ、ならばG-3デビューもタクラマカンにするか(;゚∀゚)=3


ジオンの方は、流石は連邦の本拠地と言うほど、黒星量産('A`)
腕の差があったのもあるけど、いくら何でもタンクにフリーで拠点を撃たれてたらどうにもなりませんよ。
と言うか、拠点が落ちたらゲージが飛ぶ状況で、誰もタンクの邪魔をしないのは、ミノ粉だからと言うのを差し引いても、あんまりだと思うよ。


……その時ちょうど回復中だった自分が言えた義理じゃないけどさ(´・ω・`)


あと、JUでは、フルアンチ編成でMS1〜2機落としてゲージリードしても、相手にジムスナ2がいる状況では、<もどれ>連呼で籠城戦は愚策だと思うんだ。
いやまぁ、私は過去に、それでジムスナ2に拠点を落とされて逆転負けした事あるから、そう思うだけで、何か拠点に篭った上での対抗策があるのかも知れないけど。
とは言え、私の場合は野良前提の話なので、ケースバイケースで動くのが良いんだろうけど、その上で連携を取るのが難しいのが野良の辛い所(笑)。
逆に、少ないシンチャでも連携が取れた時の嬉しさが大きいのも、野良の醍醐味ではあるけどね(=´∇`=)


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
333
+2
208
--
アッガイ
123
--
---
--
近距離機
544
+4
395
+5
中距離機
106
--
074
--
遠距離機
097
--
071
+1
狙撃機
057
--
057
--

今回の出撃で、ヘビーガンダムの最初の支給を受領しました。
取り敢えず、ヘビガンは拠点が落とせるみたいだから、バンナム小隊戦では多少は楽が出来るかな(笑)。
機動力が無いから、バンナム兵に補足されると大変だけどね。


次のタクラマカンでは、ゲルGにチャレンジ出来るかな?