機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅡ改:2回
  2. ゲルググ(G):1回
  3. ギガン:3回
  4. プロトタイプガンダム:2回
  5. ジム(WD隊):1回
  6. ジム改:1回
  7. ガンダム(G-3):1回
  8. ジム・キャノン:1回

今日出撃した戦場は、グレートキャニオンとトレーニング用のサイド7。


今日のトレーニングは、ジオンはギガンだったけど、連邦は趣向を変えてプロガンでやってみました。
先日のブートキャンプで格闘を使った時に、タンクの8vs8拠点2落としと余り変わらないポイントが取れたんで、だったら早い所、実戦でも使える装備が必要なプロガンでやってみようという事で、やってみました。
まさか、2戦で20機も撃墜出来るとはΣ( ̄□ ̄)!!
流石プロガン、破壊力が違うぜ(;゚∀゚)=3


それとは別に、今更ながら気付いた事が一つ。
サイド7だと、4vs4以外選べないのね(´・ω・`)
折角、狭いサイド7で8vs8の弱レベルにして、プロガン無双をやろうと思ってたのに(笑)。
まぁ、通常の戦場(今日ならグレートキャニオン)でも、充分に無双になってたけどね。


さて、今回は、新機体や未コンプ機に色々乗ったけど、その中で楽しかったのが、ザク改とジムWDの2機。
ザク改は、前にABQで乗ったけど、2vs2だった事や初乗りだった事やメインが6点射マシだった事もあってか、あまり良い印象が無かったんだけど、今回は特に違和感も無く普通に乗れてそこそこ活躍出来たので、ちょっとビックリ(笑)。
ジムWDは、REV.2になってから割とすぐに支給されたけど、ジムだからと高を括ってた事もあって、今まで乗ってなかったんだけど、割とごちゃ混ぜなマッチングだった時に、思い切って乗ってみた。
思ってたよりも使い易かったので、これからはもう少し積極的に乗ってみるつもり。


次は、アクア・ジムに乗ってみようかな。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
008
--
007
+2
近距離機
010
+2
006
+2
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
002
+1
001
+1
遠距離機
018
+3
014
+1
狙撃機
000
--
000
--

今回の出撃で、【ジム・キャノン(WD隊)】の強奪に成功を受領しました\(凸)/
それと、プロガンのビーム・ライフルもゲット。
そして、支給申請機体に、【ジム・カスタム】と【ガンダムGP02A】が追加されました。
ふぅ、やっと目的のサイサリスが出てきたか。
とか言いつつ、次の支給申請は、ジムカスかサイサリスかで迷ったけどね(笑)。
まぁ、当初の目的通り、支給申請はサイサリスにしたけどね。


さて、今日で今年の戦場の絆はやり納め。
味方と絆を感じた事もgdgdな戦いだったりした事も楽勝だった事も絶望的に腕の差があったりした事もあったけど、私は今年も充分に戦場の絆を楽しめました(=´∇`=)
来年も、思う存分戦場の絆を楽しみたいですね(;゚∀゚)=3