機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅡ:1回
  2. グフ・カスタム:1回
  3. ゲルググG:1回
  4. ギガン:1回
  5. ゲルググJ:2回
  6. ジム(指揮官機):1回
  7. ジム(WD隊):3回
  8. ジム・スナイパーⅡ:2回

今日出撃した戦場は、全国対戦のトリントンとトレーニングのサイド7。


むぅ、この戦場では、連邦の方が出撃率が高いかと思ってたけど、どうやらジオンの方が人が多いらしく、6クレ目のジオンで久し振りにバンナム小隊と遭遇してしまったよ。


ジオンでは、相変わらずギガン機動5が良い感じ(笑)。
レーダーが、上下方向に対応していない事を逆手にとっての、敵アンチとの追いかけっこが楽しいです(=´∇`=)
この戦場では、リードしているからと言って、自陣へ後退してしまうとコロニー残骸からあっさりと拠点を撃たれて逆転されてしまうので、残り時間と自拠点の残りHPと彼我のゲージ差を見ながら行動しないといけないのが難しい所でもあり楽しい所でもあり。
連邦は、相変わらず、自分の戦果の如何を問わずに勝てる状態。
まぁ、A1クラスでのマッチングだからだろうけど、ジオンとの差が大きくてちょっと泣けてくる(笑)。
それは兎も角、指揮ジムが良い感じ。
今回は、機動2での使用だったけど、軽快に動けるのが良いね。
ただ、序盤の攻防で、砲撃地点確保の敵の露払い部隊に突っ込んでしまい、あっさりと撃沈してしまったのが、この戦闘での最大の反省点。
その後、そこそこの活躍をして、スコア的にはそれなりでしたが、序盤の即落ちは味方の士気に関わるので本当に気を付けないと。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
010
+1
011
+1
近距離機
016
+1
015
+3
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
006
+1
001
--
遠距離機
026
+1
019
--
狙撃機
004
+2
004
+2

今回の出撃で、【ドム・トローペン】を受領しました\(≧▽≦)/
戦場の絆初のホバー格闘機黒トロ。
果たして、その乗り心地や如何に!?
次の戦場はヒマラヤ(R)だから、シェイクダウンするには丁度良いかも。


ハイゴッグが、支給申請リストに載るには、次のガルマザクを取らないとなぁ。
まぁ、秒読み段階に入ったと考えれば、多少は気が楽だけどね(笑)。