機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅠ:2回
  2. ザクⅡ改:1回
  3. ゲルググG:1回
  4. ガンダムGP02A(ビームバズ仕様):1回
  5. ゲルググJ:1回
  6. ジム(指揮官機):3回
  7. ジム(WD隊):2回
  8. ジム・カスタム:1回

今日の戦場は、グレートキャニオンのミノフスキー粒子濃度50%。


連邦でのとある一戦。
戦闘も終盤に差し掛かり、連邦が僅かに劣勢。
しかし、ジオン側は攻め手を緩めず、連邦拠点近くまで攻め上る。
回復を終え、戦線に加わろうとする私の視界の隅を、ビリッた旧ザクが通り過ぎる。
時間が無いけどコイツを墜とせば逆転出来る……と、敵に背中を見せるリスクを承知しながら、旧ザクを追い掛ける。
『ええい、ままよ!』とばかりに撃ったBSGの一撃が命中し、旧ザクは爆散、そして連邦の逆転勝利!
興奮冷め遣らぬままPODから出て、さあリプレイだとターミナルモニターで観ていると、無情にもリプレイが途中終了_ノ乙(、ン、)_
何でこう、物凄く観たいリプレイに限って途中で終わっちゃうんだろう。
機体の調整も良いけど、こういう所も何とかして下さいよ、バンナムさん(〓ω〓.)


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
024
+2
028
+3
近距離機
039
+1
041
+3
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
013
+2
004
--
遠距離機
031
--
023
--
狙撃機
007
+1
006
--

今回の出撃で、旧ザクの【ヒート・ホークB】ってのを受領したんだけど、これってどうなんだろう?
コスト+40して連撃威力UPするみたいだけど、旧ザクの性能を考えるとLAとは違う意味で恐くて乗れないよなぁ(笑)。
カオスマッチか大差勝ちした後にでも使ってみようかな?