機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ギガン:4回
  2. プロトタイプガンダム:2回
  3. ジム改:1回
  4. ガンダムGP02A(MLRS仕様):1回

今日出撃した戦場は、ア・バオア・クー(全国対戦、トレーニング)。


本当は、土曜日の散財戦に備えてギガンの装備を充実させる為に、トレーニングだけをやる予定だったんだけど、携帯サイトでチェックしたらチケットの残りが2回しかなかったので、急遽連邦でも出撃(笑)。
ギガンの方は、取り敢えず機動3までゲットしたので、まあ何とかなるかなとは思う。


……トレーニング1クレ目の1戦目、序盤迷った所為で、拠点2落としが出来なかったのが悔やまれる所だけど。


連邦では、ミサイル仕様のサイサリスに初搭乗。
ロック幅が狭いのは、ジオンのサイサリスも同じだから焦りはしなかったけど、ミサイルがズゴックのように上に飛んでから誘導されるのではなく、水平に射出されてからの誘導だったのには、ちょっと驚いたよ(笑)。
お陰で、物凄いライズボールを見られた訳だけど(笑)。
今まで、あの水平射出は、射角調整でやってる物だとばかり思ってたよ。
それはさて置き、次にサイサリスに乗れるのは、何時になるのかね(〓ω〓.)


それでは最後に、連邦のMSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
031
--
050
+2
近距離機
039
--
069
+1
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
013
--
007
+1
遠距離機
032
--
024
--
狙撃機
007
--
006
--

ABQでの連邦は、タンクでは無くジムキャ推奨なのかな?
まぁ、今日は6vs6だからという事もあるんだろうけどね。
8vs8だと、やっぱりタンクの方が良いのかねぇ。
たまたま見た将官戦のリプレイでは、ジム改2機で拠点を落としてたのを観て噴いたけど(〓ω〓.)