機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅠ:1回
  2. ギガン:5回
  3. プロトタイプガンダム:1回
  4. ジム改:1回

今日出撃した戦場は、ア・バオア・クーミノフスキー粒子濃度50%(全国対戦)。


という訳で、久し振りに四人揃っての出撃となりました。
ちなみに私は、軍曹サブカの方で出撃。
4バー出撃だと、味方に4バーって中々引かないのね。
なので、タンクを出すのは4バーである私達の方で、プレイ経験上タンクに乗るのは私の役目になるのは自然な流れ。
まぁ、それは折込済みだから良いんだけど、最近の私のVSCの誤変換率は異常('A`)
特に、<左ルート>→<右ルート>になるのは、最近のお約束と言って良いほどかなりの確率で誤変換されるんだよね。
その度に、<すまない><左ルート>と言い直してるけど、心の中では<すまない>×10くらい連呼してるよ。
あと、中盤以降になって戦闘が白熱してくると、声が大きすぎますとか注意されたりね(笑)。


それは兎も角、久し振りの四人での戦場の絆は楽しかったよ(=´∇`=)


それと今回は、連邦カードを持ってるクラッドと、連邦でも1クレだけ出撃。
1戦目は、プロガンで2落ちの地雷をかまして負けましたが、2戦目はジム改で、ザクキャをいじめて拠点攻撃を極力遅らせて勝利。
嗚呼、ジム改は良いねぇ。
トリガーハッピーな私には、とても気持ち良い機体です(*´Д`*)
個人的には、ジムライホゥが、かつての性能を取り戻していないのが心残りですが。
まぁ、ジム改は、サブの100mmBがメイン装備(笑)だから、お試しで使ってみても良い気がするけどね。
もしくは、ジムカスのジムライホゥに鞍替えするという手も……あるのかね(笑)?
まだジムカスのジムライホゥは、手に入れてないけど。


それでは最後に、今日のMSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
031
--
051
+1
近距離機
039
--
070
+1
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
013
--
007
--
遠距離機
032
--
024
--
狙撃機
007
--
006
--

ジオンはサブカなのでノーカウント。
今日乗って気付いたけど、前回の支給でプロガンはフルコンプしてたのね(笑)。
何か、カスタマイズの所に空欄があると落ち着かないわ(〓ω〓.)
それはさて置き、これで残る未コンプ機は、指揮ジムとネメストか。
先ずは、搭乗回数の多い指揮ジムからフルコンプを狙うとするか。