機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ゲルググ(S):1回
  2. ザクⅡ改:1回
  3. 高機動型ゲルググ:2回
  4. ザクⅡ寒冷地仕様:2回
  5. ジム(指揮官機):2回
  6. 陸戦型ガンダム:1回
  7. ジム・カスタム:3回

今日出撃した戦場は、ヒマラヤミノフスキー粒子濃度50%(全国対戦)。


今日は、先日の勢力戦で手に入れた寒ザクに初搭乗。
コスト160は、F2と同じ。
最近は、F2に乗ってないので比較は出来ないけど、恐らく足回り的にはF2と同じなんじゃないのかなと思う。
これまでのザク系との違いは幾つかあるけど、分かり易いのはやはりメイン射撃かな。
ジオンだけではなく、連邦も含めたこれまでのマシンガン系武器には無かったタイプ。
初期武装のザクマシンガンAは、形式としては6連射のマシンガンだけど、弾のバラける範囲が広く、1発目から6発目までの発射間隔が非常に短い為、マシンガンというよりはショットガンといった感じ。
これはこれで楽しいんだけど、使い方に気を付けないと、味方(特に格闘機)を危機に陥れる恐ろしい武器なので、注意が必要(笑)。
まぁ、擬似ショットガンにする位なら、素直にショットガンにしてしまえば良いのにとは思うけどね(笑)。
……捏造になっちゃうけど(〓ω〓.)


もっと素直に、ケンプファーの早期実装を願った方が良いのかもね(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
041
+1
056
+2
近距離機
081
+5
078
+4
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
013
--
007
--
遠距離機
036
--
027
--
狙撃機
007
--
006
--

寒ザクが、6vs6や8vs8では普通に乗れそうなので、編成を見ながら乗っていきたいね。
まぁ、他にも乗りたいor未コンプ機は一杯あるから、その時の気分にもよるだろうけど(笑)。