機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ゲルググJ:2回
  2. 陸戦型ガンダム(ジム頭):2回
  3. ザクⅠ:2回

今日出撃した戦場は、ジャブロー地下(トレーニング)。


まぁ、ぶっちゃけ、サブカの除隊期限が迫って来てるから、サブカ出撃のついでにメイン2枚の方も、トレモで普段乗れない機体に乗ろうという趣旨の出撃(笑)。
そんな訳で、ジム頭のミサイルランチャーを使ってみたんだけど、これはダメだな(〓ω〓.)
マップとの相性もあるんだろうけど、遅い弾速と地形が相まって、バンナム兵にすら余裕で逃げられる始末(笑)。
これだったら、仮に戦場がタクラマカンだろうとロケランの方が良いな。
ミサランは、今後のVUで物凄い上方修正される事でも無い限り、使う事は無さそうです(笑)。
まぁ、ジム頭自体、中々使う機会に恵まれないんだけどね(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
041
--
056
--
近距離機
081
--
078
--
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
013
--
009
+2
遠距離機
036
--
027
--
狙撃機
009
+2
006
--

※サブカの回数は入っていません
サブカの方だけど、今回の出撃で【ズゴック】を受領しました\(≧▽≦)/
アッガイたんまで、間に残り2機か。
残り機数は兎も角、サブカは散財戦以外は月一回出撃だから、時間的にはまだまだ先だなぁ(〓ω〓.)